久々の練習?それとも単なる運動か?

公開日: : ドライビングレンジ, ブログ

フラインググシープです。先週のクラブ対抗選手権で刺激を受けたこともあり、ちょっと最近は練習に熱が入ってます!

だからと言って1時間16分経過で300球越えは如何なものか?(1時間半経過の最終的には335球でしたが…)

FD_BL_01

もちろん以前なら300球打てば200球はドライバーでしたが、今の僕は少し違います。

割合で言えば6割がアプローチ、それも50ヤード以下。

3割がショート〜ミドル〜ロングアイアン、そして残りの1割がドライバーとなります。

気持ちの良い練習(運動)は我慢して、単調だけど一番スコアメイクに影響のあるショートゲームを中心に練習を組み立てています。

もちろんそのきっかけはありました。最近はドライバー、アイアンもさほど調子悪くはないのですが、どうもスコアがまとまらない。でもデータ的にはパッティングさほど悪くくないので、残された課題は…という分析からショートゲームに集中しようと思ったのです。

だからといって無闇に玉数を打つのではなく、振り幅と距離感を1球ずつ確かめらながら打っていくのです。ボールの置く位置や打ち出しの高さもイメージして、実際に起こりうるバンカー越えのショットをイメージしたりします。

この練習をしばらく続けてみようと思っています。どんな結果が出て来るのか?楽しみでもあり、不安でもありますが続けてみたいと思います。



関連記事

14688849378190

試打会のお知らせ

こんばんは 今週24日(日) 千葉県四街道市にあります あさひゴルフ練習場にて

記事を読む

やっと納品出来た!

今日はブチゴルのアイアン、ウェッジを使っていただいているお客様に、できたてホヤホヤのスクエアセンター

記事を読む

14973933914320

メジャー大会欠場⁉

こんばんは 今週木曜日から始まる全米オープン このメジャーを取ると キャリアグラン

記事を読む

4スタンス理論

こんばんは 最近流行りの4スタンス理論 これは生まれつき決まった身体特性を重心 をどこにかけている

記事を読む

image

セルフマネジメントゴルフ

  出ました。タケ小山プロの セルフマネジメントゴルフ‼︎ 自分

記事を読む

幸運のネコ

先日鹿沼CCにおじゃましました(^^) 8月に開催される アイアンマンカップの 練習ラウンドです。

記事を読む

13924376564872

ジャパンゴルフフェア始まりました!

こんにちは   昨日からの大雪の中、いよいよジャパンゴルフフェアが始まりました

記事を読む

練習場のボール

こんばんは よく練習場のボールは飛ばないと言われま すが、どのくらい飛ばないのか? 主に練習場ではブ

記事を読む

13909448107320

SHEPHERD Air

こんばんは     よくお客様から、  

記事を読む

IMG_1039

女王復活

昨日の試合で9ヶ月振りに優勝したイ・ボミ選手。 今年はここまで優勝が無く、優勝争いに絡んでくる

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

IMG_0490
10月試打会のお知らせ

10月5日(木)  13:00〜19:00 場所:アコーディア・

image
これ良いです

ボールが捕まらない… 引っ掛けが止まらない… わたしの場合

IMG_1086
試してます

  先日、池田勇太プロが海外選手のクラブスペック

muzhikボール⛳️

やっと入荷しました! muzhikボール^ ^通常より6g位軽くなっ

15057712600590
BUCHI VS501

こんばんは 本日19日に BUCHI VS501アイアンが

→もっと見る

PAGE TOP ↑