パッティングの距離感、どうしてますか?

公開日: : クラブ, ブログ

世の中、GW(ゴールデンウィーク)の真っ只中のようですが、フライングシープはこんな時が仕事なので、

いつも通り、いやいつも以上に忙しい日々を送っております。なので当然ですがラウンドに行けるはずもなく、
爽やかな季節の中で悶々とした気分で過ごしています。
SD_01 SD_02
そういえば前回のラウンドで気になったことあるのですが、
今まではパッティングでも「見ため」の距離で感覚的に打っていたのですが、
前回のラウンドが久しぶりということもあったのでしょうが、距離感が合わず3パットが続きました。
最初のホールでショートすると次はオーバー、そしてショート。その繰り返しでした…
今までは気にしたこともなく、グリーン上では「ワンパット王子」と呼ばれていたのですが、
これが年をとったということなのでしょうか?
このままではいかん!ということで、次回からは歩測を取り入れてみようかと思っています。
果たしてどうなるか?
皆様の連休が明けてからラウンドに行きますのでまた報告しますので!

 



関連記事

77162FDA-2459-48F6-86A7-5204E0FDB046

コース改修を監修

毎年11月にトーナメントが行われている太平洋クラブ御殿場コースが、来年の1月〜10月に全面改修を行う

記事を読む

まだまだ暑い⛳

今日、久しぶりにゴルフにいって来ましたゴールド佐野へ‼トップスタートだったので前に誰もいず、とっても

記事を読む

OPE

大好きなThe OPEN GOLFとタイガー・ウッズ

フライングシープです。梅雨入りしたはうなのに、比較的快適な日が多い6月ですが、 今月は全米オー

記事を読む

EE54E0A9-3315-4C26-AD71-2D7462338A25

日本プロ

  先週の日本プロで石川遼選手が 3年ぶりの劇的逆転優勝を飾りま した。

記事を読む

高橋佳祐プロご来店

今日はいつもお世話になっている芦花パークゴルフで練習している高橋プロが来店されました。高橋プロは今年

記事を読む

image

挑戦

今週の男子トーナメント MUSEE PLATINUM OPEN GOLF TOURNAMENT

記事を読む

練習場のボール

こんばんは よく練習場のボールは飛ばないと言われま すが、どのくらい飛ばないのか? 主に練習場ではブ

記事を読む

image

上総モナーク

良いコースだと決める判断基準の一つに、グリーンの綺麗さがあると思います。  

記事を読む

The Royal and Ancient Golf Club of St Andrews votes overwhelmingly to admit women as members

The Open はどうなるのか? 全英オープンではなく全蘇オープンに?  

記事を読む

image

打つ前のイメージ

私なりのノウハウなんですが、 自分で言うのもなんですが、 ここのところラウンドでとても上

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PREV :
ダンロップ65
NEXT :
C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑