自分へのレッスン

公開日: : ブログ

金曜土曜で生徒さんとゴルフ合宿してきました!

修善寺カントリークラブでお世話になりました。

こちらはジュニアゴルファー向けだと思われる宿泊施設ですが、大人も充分満足です。

IMG_0159

全てこぢんまりした感じですが、練習場も充実してます。(100円で16球です!)

IMG_0160

そしてこのコースは野生のシカを見ながらのゴルフが売りのようです。

IMG_0162

こんなところや

IMG_0165

こんなところにも

IMG_0164

そんな中で今回は女性3人とコースレッスンという事で、私もレディースティーから

3本でプレーしてみました。

IMG_0167IMG_0169

8番アイアン、SW、パターです。

この組み合わせが最高でした!8番アイアンで160ヤード、レディースティーからだと

ティーショットも生徒さんの近くなのでレッスンしやすく、自分のセカンドショットも

スライスやフックで距離やスピン量の調整の練習ができました。

さらに、セカンドで届かないホールもあるのでグリーン周りのアプローチを生徒さんと

一緒に練習できました。

レディースティーからのこの3本が、レッスンとキャディ役と自分の練習を

可能にしちゃいました!

 

 

二階堂



関連記事

13857410064390

待望のレフティー MT201ウェッジ

こんばんは カスタムクラブでレフティーって探してもなかなか見つからないですよね。 そんな

記事を読む

D2D728EC-85E7-472D-B2D9-FAF9E9CC14D0

トップオブスイング

  ゴルフのスイングに於いてスム   ーズなスタートとスムーズ

記事を読む

image

リアラインコア

今、とても気になるモノをご紹介します。 リアラインコア❗️ リアラインコ

記事を読む

こんなの見つけました!

どんなところにも貼れるワンポイントシールを見つけました! もちろんボールにも貼れるシールです。オウ

記事を読む

15511847505810

ジャンボ軍団

先週23日の土曜日 千葉県のアコーディア・ガーデン 千葉北練習場で ジャンボ尾崎ジ

記事を読む

FullSizeRender

痩せた?

  最近周りの方達に痩せました?と聞かれることが   多くなり

記事を読む

EC69B568-65BD-4075-84D1-9F67B0F758EA

健二郎 FW UT

ゴルフ用品界のサイトで   健二郎のフェアウェイウッドとユーティリティ

記事を読む

14571816859290

明日、明後日は試打会です!

こんばんは   明日、明後日はいよいよ長野県初の 試打会を開催します

記事を読む

image

ドローン

ドローン 最近ドローンに関する事件、ニュースを良く耳にします。  

記事を読む

image

読書のススメ

前人未到のアマ公式試合100勝 阪田哲男さんの著書 「ゴルフ力」の鍛え方

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑