練習の仕方

公開日: : ブログ

こんばんは

 

 

皆さん、練習場へ行ったときの練習の

 

仕方って決まっていますか?

 

 

 

毎回練習するクラブが決まっている

 

その日のテーマで打つクラブを決める

 

その日の調子で練習の仕方を決める

 

何も決めずにただ打つ

 

 

 

 

いろんなやり方があると思いますが

 

 

 

まずは準備運動から入ると思います

 

 

そのあとウェッジのアプローチショット

 

から始める人が多いと思いますが、

 

中にはいきなりドライバーから打ち

 

始める人もいますね

 

 

そういう人に聞くと

 

 

だってコース行ったら普通はドライバー

 

から打つでしょ

 

 

という答えが返ってきます

 

 

実際のコースを想定してまず一発目は

 

ドライバーから打ち始めるのはありなの

 

かなと思ってしまいます

 

 

 

以前トップアマが言っていた話ですが、

 

練習に行って調子が悪かったらボールが

 

余っていても止めてすぐ帰るそうです

 

 

調子の悪い時に練習しても良いイメージ

 

が出なくいいことないということらしい

 

です

 

 

また、逆に調子が悪いときこそ練習して

 

調整するという人もいます

 

 

練習の仕方もやっぱりいろいろですね

 

 

 

 

 

 

 



関連記事

14044930508610

キャディゴルゴル

こんばんは     今週開催している男子プロトーナメント

記事を読む

o0575048012730154205

和モノ! BUCHI MT202

こんばんは 木曜日に発売されたALBAで「威張系ギア特 集」があり、その中でアイアン和モノ威

記事を読む

image

ドライバーのカチャカチャ

ドライバーのカチャカチャ   ロフトやフェース角を可変にできる機能があるのです

記事を読む

F892B9CA-8F72-4429-B546-D48C11B8F5AD

ダウン

  先日セールでキャロウェイの ダウンを購入しました。 ゴルフは

記事を読む

image

TOKYO2020オリムピックエムブレムボール

私、色んなボールを試してしまいます。   今、使用しているボールです。

記事を読む

7A1744CE-D04A-434A-B9D5-213B97247968

シャフトベンディング

新製品の健二郎・K-SKYパターはダブルベンドシャフトが標準です。 他のクラブに比べて

記事を読む

16E5D9E6-D656-4C9C-8154-EF30F497ADDD

ここがいい

  ウッズの連続写真で私が一番好きな   シーンはココです。

記事を読む

IMG_0359

素敵

  最近、素敵!と思えるスイングはキム・ハヌル選手です。  

記事を読む

すごいね!

先週知り合いの中古ショップに お邪魔しました(^^) 中古と聞くとなんか古くさい イメージがあるけど

記事を読む

IMG_0260

トップオブスイングでのワンポイント

今、私のレッスンのマイブームはトップオブスイングでの 左足付け根(鼠径部そけいぶ)を入れる、で

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑