クラブ?自分?問題は…

公開日: : クラブ, フィッティング, ブログ

長くゴルフをやってくると色々なことがあり、多くのことが分かってくる(気がする)

そしていつも思うのは道具と相性の問題が自分の場合にはつきまとっていた。そもそもクラブを選ぶ基準とはなんだろうか?

シャフトのフレックス、重量、長さや、ヘッドスピードが相変わらず主流で、切り返しのテンポとか手首の使い方などは考慮せずに、

単純にSだのRなどのフレックスにヘッドスピードを基準に新しいクラブ(シャフト)を購入してしまう。

だから買って打ってダメなら買い換える、これの繰り返しを続ける。

運良く自分のスイングに合うシャフトやクラブを選べたらラッキー!でも確固たる根拠がが持てないから、

新しいクラブができるとまた手を伸ばしてしまう…これはフライングシープのことなんですが、

こんな方は現実にも大勢いらっしゃるはずだと思います。

5W8W5835

僕は初めてスイングを解析してくれて、自分の希望の打球を伝えて、最適なセレクションをしてくれるFUSO DREAMに出会うまでに、

おそらく1千万円は超えるだろう金額をゴルフクラブに(道具の方ですから〜)注ぎ込んできた。

それがFUSO DREAMのクラブに出会ってから、滅多なことではクラブを変えることはなくなった。

例えば自分のスイングが変化してきてクラブが合わないと感じてきたも、買い換えるのではなくフィッティングをしてもらい、

バランスや重量、リシャフトなどの最適な選択をしてくれる。何よりも素晴らしいのはその結果が納得できるまで面倒を見てくれることだ。

「生涯付き合えるゴルフクラブを」目指して一生懸命調整してくれるスタッフの姿を見ていると、これはただのクラブじゃない!

世界に一本、自分のためのクラブなんだと思うと愛着も湧いてくるし、実際に満足が出来る。

当たり前だが人は変化するので、いつまでも同じスペックのクラブを使うことはできないかもしれない。

でも気に入ったヘッドであればリシャフトをしていつまでも使うことができる。

5W8W0736

何よりも素晴らしいクラブは容姿が美しいし、手にした瞬間にナイスショットの予感がする。

そんなクラブと出会うのに僕はものすごく遠回りをし、お金も使った。

最初にFUSO FREAM と出会っていたら…そう思うとかなり悔しいのも事実だけど(笑)

 

 



関連記事

いいんじゃない

大丸でイケメン発見(^^) 羊ですけど笑 じつはこれ防寒具が飾ってあるの‼ うちもこんなハンサム

記事を読む

no image

欠品のお知らせ

欠品のお知らせです   大変ご好評いただいております SP005スラロー

記事を読む

14931462543250

ドラコン優勝

こんばんは 前回もお伝えしましたが 弊社D460L及びD460L ver2 を使用

記事を読む

こんなん見つけました⛳

こんばんわ 会社でこんなもの発見✨ ボビージョーンズのレッスンビデオ 彼は28歳のとき全英

記事を読む

MAS26876

クラブセッティング/Part 2 パター編

フライングシープです!先週は3番アイアンの話をしましたが、今日は実は一番ゴルフで肝心かもしれないパタ

記事を読む

14242694086110

パターキャッチャーVer.2

こんばんは   ご好評をいただいておりますネーム プレート&パターキャッ

記事を読む

1DEEB59C-B9AD-47B8-A652-843C25BE21D9

安田祐香

  今週のニトリレディスで優勝争い しているアマチュアの安田選手に 注目

記事を読む

14547572415672

HFPボール

こんばんは   VDチップで有名な運動科学研究所 がまたまた画期的なボー

記事を読む

0E0A8A08-3014-44A6-AF1F-077FB57C1EA1

デサントゴルフ

大丸東京店11階ゴルフ売り場に、デサントゴルフのウェアが入りました。  

記事を読む

image

グローブ

だいぶ涼しくなってきました。 秋の気配を感じる今日この頃です。   秋は

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑