2016ドライバー重心データ

公開日: : ブログ

ゴルフクラシックに今年も載ってます。

image

ドライバー重心スペック‼︎

弊社はD460M

image

そして恒例の付録

image

ドライバー重心ハンドブック。

1995年度からの年度平均データもあります。

 

ヘッドの大型化に伴い、重心距離は1995年度平均の35.9mmから本年度平均は39.3mm。

重心深度も32.4mmから37.4mm。

フェース重心位置を支点とした慣性モーメントを大きくしてより優しく❓なってきているのでしょうか。

 

確かに重心深度が深くなる事によって重心角も大きくなってきましたが、余りにもシャフト軸まわりの慣性モーメントが大きくなり過ぎて逆に難しくなってきてしまっていると私は思います。

 

過ぎたるは及ばざるが如し。

 

長過ぎない。深過ぎない。

丁度良い塩梅。

ゴルフクラブにも重心位置の黄金比があると思います。。

 

今回のゴルフクラシック必須です。

 

草場



関連記事

試打試打試打⛳

バシレウスのシャフトがこんなにも明日組み立てます‼これは全部名古屋松坂屋用です(^O^)/東海地区の

記事を読む

IMG_0411

オリジナルグリップ

  こんにちは。   先日、オリジナルパターグリップのお知らせ

記事を読む

image

スイング解析

凄いスイング解析器ができてます。 重心移動、足裏体重移動をリアルタイムに計測できるシステム

記事を読む

D4BC9AD6-F46E-48D6-9993-E47A8CD716E3

女子プロゴルファー

  女子プロ人気ありますねぇ。   私はあまり女子プロのトーナ

記事を読む

679A9738-64F0-4F4F-937E-84AB54442F22

室内練習用ボール

なかなか練習時間が取れない。 練習場に行ってもショートゲームの練習はあまりしないですね。

記事を読む

8113F905-CFAF-4956-97EF-0C0631E1A747

ゆっくり

  ゴルフスイングでさまざまな ミスを回避してくれる一つの 方法はゆっく

記事を読む

ポケットの中

皆さんラウンドする際は ボール、 ティー、 マーカー、 グリーンフォーク、 グローブ、 スコアカード

記事を読む

FD_BL_01

久々の練習?それとも単なる運動か?

フラインググシープです。先週のクラブ対抗選手権で刺激を受けたこともあり、ちょっと最近は練習に熱が入っ

記事を読む

829C104E-CBC0-4B02-8718-69157C9014BF

申ジエ

  ゴルフ5レディスで優勝争いを している申ジエ選手。 私は昔から彼女の

記事を読む

041C6C7E-800A-4366-82EB-889EB4AB866B

スマートゴルフセンサー

これ凄いですね。 スマホで撮った動画と センサーで取ったデータが連動して

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑