グリップ

公開日: : ブログ

正しく構える上でグリップも重要です。

簡単に流れを見ると、ベンホーガン・モダンゴルフのグリップに始まりクラブが長くヘッドが大きくなり始めた頃、クラブが遅れてヘッドが開いて戻るので、ローテーションしやすいストロンググリップが強調されました。
ただ、今は私が考えるにクラブが遅れない打ち方ができればローテーションし過ぎない方が良いと思ってます。
手の形や左右の手の力の度合いなど人それぞれです。幾つかの決まり事は有りますが、簡単に二通りのグリップで考えると良いと思います。
①左手ストロング右手ウィーク(マキロイ)
image
②左手ウィーク右手ストロング(スピース)
image
オーバーラッピング、インターロッキング、テンフィンガー(ベースボールグリップ)どれでもOKです!試してシックリくるのを選んでください。
「遅れない打ち方やグリップの決まり事」これって重要ですよね…

これについてはまたの機会で…( ^_^)/~~~
二階堂


関連記事

A728B846-4BE8-47FF-B6D2-B58FD559C36E

小平選手のココがイイ

  先日、アメリカツアーで初優勝   した小平智選手。

記事を読む

自分だけの一本

最近皆さんオリジナルで作る方が 増えてきましたよ(^^) これはLOFT53度 ノーメッキ仕上げ

記事を読む

image

やっぱりショートゲーム

今年の日本のツアーの成績がまとまっています 個々のデータを見てみると、

記事を読む

image

自己分析

エプソンの M-tracer   自分のスイングはタメが大きいの

記事を読む

IMG_0544

前傾角度

  最近のレッスンで重要視しているのが、   インパクト時のお

記事を読む

image

世界初のゴルフウェア

私が小学生頃、ワンポイントマークのゴルフウェアが流行りました。 ジャックニクラウスは

記事を読む

グリーンでのボールの合わせ方

こんばんは 皆さんはグリーン上でパッティング の際、ボールはどのように置いてい ますか? ラインに対

記事を読む

seri3

パッティングの難しさは…

フライングシープです。今週もパッティングのお話です〜 プロの世界ではよく聞く言葉ですが「Dri

記事を読む

オリジナルワッペン

こんばんは 今日は終日アコーディアガーデン千葉北 にて試打会を開催していました。 湿度が多くじめじめ

記事を読む

image

ゴルフの竪琴

これ良いです。 ゴルフの竪琴‼︎   右手と左手の位置関係を身体

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑