PCM No.16

公開日: : ブログ

今回もものすごくマニアックな企画と

 

なりました

 

プロのクラフトマンになるための強化書

 

PCM No.16

 

 

表紙はNo.15になっていますがミスプリ

 

のようです

 

 

今回はアイアン用スチールシャフトの

 

特集で、540本ものシャフトのスペック

 

を全部測って全部打ったデータが掲載

 

されています

 

14192898958872

計測内容は

 

重量

振動数

シャフト外径

 

そして実際にヒューマンテストを行った

球筋データ

14192898430791

14192899634090

スチールシャフトと言えば…

 

・ダイナミックゴールド

 

・NS950

 

・モーダス120

 

などが有名ですが

 

例えば

 

ダイナミックゴールドとモーダスは

 

どのように違うの?

 

という疑問なども解決してくれる1冊と

 

なっています

 

 

上記のシャフト以外にもまだまだいい

 

シャフトはたくさんありますよ

 

 

シャフトは人気で選ぶのではなく、自分

 

のスイング、球筋に合ったものを選ぶ

 

ことが大切です

 

 

 

 

 



関連記事

58652D5D-9229-47AF-A920-EE59766DE993

五輪

冬季オリンピックが韓国の平壌で開催中ですが、悪天候によりかなり苦戦をしいられている競技もあるようです

記事を読む

14091535558120

打数の呼び方

こんばんは     ゴルフのスコアにはパーを基準として

記事を読む

13909448107320

SHEPHERD Air

こんばんは     よくお客様から、  

記事を読む

視察プレー(^^)

昨日は成田に来年秋ごろにオープン予定の花葉カントリークラブに 視察プレーしてきました! まだ11ホ

記事を読む

レア物

こんにちは 今回も屋根裏で見つけたクラブを ご紹介したいと思います。 これは言わずと知れた名器 クリ

記事を読む

高橋佳祐プロご来店

今日はいつもお世話になっている芦花パークゴルフで練習している高橋プロが来店されました。高橋プロは今年

記事を読む

image

8年前のドライバーを使いなさい

先週の週刊ゴルフダイジェスト 大賛成な記事が載ってます。 何と… 8年前の

記事を読む

どう思われますか?

今年のマスターズ 石川プロのプレーで ちょっと気になったので! 二日目の16番 その日初のバーディ

記事を読む

14707539243940

レフティーウェッジ

こんばんは 最近はカスタムウェッジのメーカー も増え、いろんな形状、特徴を 持った

記事を読む

0803_02

夏休み!

「夏休み」なんて今はまったく無縁の仕事をしてます... むしろ多くの方のお休みが仕事のタイミン

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑