東京オリンピック

公開日: : ブログ

2020年の東京オリンピック‼︎

都知事が計画見直しを発表しましたが、ゴルフの会場はどうなるのか。

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、日本ゴルフ界の将来を危惧する有志によって

「日本ゴルフ改革会議」が発足しています。

image

議長を務めるのは、評論家の大宅映子氏、副議長の日本ゴルフツアー機構顧問の諸星裕氏、

ジャーナリストの蟹瀬誠一氏、プロゴルファーのタケ小山氏ら豪華な面々が参加しています。

組織として一般社団法人の申請を目指しているそうです。

 

そしてこの会議の発足のきっかけとなったのは、

日本プロゴルフ協会の倉本昌弘会長が都議会の山崎一輝議員に宛てた

若洲ゴルフリンクスの素晴らしさについて」

という文書の存在があるそうです。

若洲ゴルフリンクスのコース改造を含めた関連施設を作れば、

恒久的に都民やゴルフファンが使うことができる若洲ゴルフリンクスを、

競技候補地として再考できないかという主旨で書かれているそうです。

 

IOCが近年最も力を入れているテーマがあります。それはオリンピックレガシイというのですが、

「オリンピック競技大会のよい遺産(レガシー)を、開催都市ならびに開催国に残すことを推進する」

というものです。

オリンピックが終わった後が大切ということ。

 

なんと言っても若洲はパブリックコースです。

誰もがプレーを楽しめるゴルフ場です。

あの有名な選手のティーショットはここまで来てた。。。

なんて思いながらプレーできるなんて想像できるだけで楽しいです。

東京オリンピックですから、オリンピックの後のレガシーを東京都民が使いやすい場所に是非ともして頂きたい。

ゴルフをやっていない人でも若洲でやってみたいなんて事になるのでは?

 

とにかく後世にゴルフの聖地となるようなゴルフ場を残し、

そしてそのゴルフ場はみんなが楽しめる場所。

 

銀座を歩いていたら、タイガーに会った。。。なんてことを想像して今から楽しみです。

 

 

草場



関連記事

ドラコン用ドライバー

先日の日曜日に 弊社ドライバーでドラコン競技に 参戦している山田勉プロが ドラコン

記事を読む

トップアマ来社

今日はトップアマの吹野耕一様がいらっしゃいました。 下半身からの切り返しが見事に決まり、腕・クラブは

記事を読む

羊×クレイジー

最近は羊とクレイジーシャフトの 相性がいいとの噂が…(^。^) 今日も組み立て終わりましたよ‼ 相

記事を読む

image

本物のゴルファー

ゴルファーが一緒にラウンドした人から言われたい言葉…それは また、やりましょう❗️ だそ

記事を読む

只今‼

本日アコーディアガーデン千葉北 にて試打会を開催しています(^^) 是非お近くにお寄りの方は シ

記事を読む

13942994683721

ダイナミックゴールドCPT

こんばんは     今このシャフトが人気です。

記事を読む

読書のすすめ

今日は良い本をご紹介します。 だからアナタは上手くなれない! 著者はタケ小山プロ。 この本はどんな

記事を読む

牛のパワー

今日は幕張メッセで ユアサ商事が主催する、グランドフェアへ出展させて頂きました(^^) いろんな企

記事を読む

49199933-8947-4EBC-AA65-862534EB0EAC

令和初日

  平成最後の日と令和初日は 静岡県富士宮市の朝霧カントリ ークラブにて

記事を読む

85E5ED26-474D-468A-AA11-4C06B5BC3FD5

2018

  今年最後のブログとなりました。   私自身の2018はフル

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑