セルフマネジメントゴルフ

公開日: : ブログ

image

 

出ました。タケ小山プロの

セルフマネジメントゴルフ‼︎

自分を知らなくてはゲームに勝てません。

 

例えば

自分のパターの最大距離ってご存知ですか?

大きなグリーンの端っこに乗ったとします。

カップまで50ヤードあるのに、自分のパターの最大距離が40ヤードしかなかったら、パターを使ったら10ヤードも足りないのです。

自分のパターの最大距離…知っておくべきです。

 

ではドライバーはどうか。

ドライバーを手にしてティーグランドに立った時、

出来るだけ飛んで欲しいと…

これがマネジメント欠如。

 

目から鱗が落ちます。

 

草場



関連記事

IMG_1183

撮影可

PGAツアーは、昨日まで行われていたフェデックスカッププレーオフシリーズ1戦目のザ・ノーザントラスト

記事を読む

3256086C-0B01-4080-9C91-BB5429E257E0

パッティング

  先日久しぶりのゴルフでした。 天気は良く花粉も最強で、プレ ー中は影

記事を読む

14034489301520

ビデオ判定

こんばんは     今日行われた日本ゴルフツアー選手権

記事を読む

14979666817550

パターオリジナルグリップ

こんばんは いままでパター用グリップは市販品を 採用しておりましたが この度オリジ

記事を読む

IMG_9231

試打会情報

HPのWhat's Newでもお知らせしていますが、今決まっている試打会情報を改めてお伝えします。

記事を読む

EC69B568-65BD-4075-84D1-9F67B0F758EA

健二郎 FW UT

ゴルフ用品界のサイトで   健二郎のフェアウェイウッドとユーティリティ

記事を読む

SDIM0250

絶賛断捨離中〜

お盆休みも終わりましたが、皆さんはどんなお休みを過ごしたのでしょうか? 高原でゴルフ、中には海

記事を読む

イイね⛳

先日、富士高原ゴルフクラブに おじゃましました。 1番ホールから富士山がどーんと 見えます ちょっと

記事を読む

483E3B71-93A6-4B33-B5DA-505849083B07

56歳で

  ビジェイ・シンプロ‼️ 56歳ですがレギュラーで優勝なるでしょうか

記事を読む

o0480064012739227099

エ!そうなの?⛳️ ティーインググランド

こんばんは! 今日は恥ずかしながらも最近知った ゴルフ用語について… ティーショットを打つ

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑