石川遼

公開日: : ブログ

 

石川遼選手頑張ってください!

 

ご自身で分かってる通りインパクトで手が

 

浮いてるのが最大の原因です。

 

それを誘発してるのは下半身だと思います。

 

「下半身が早く回り過ぎたまま」と言うのが

 

私の見解です。

 

IMG_0554

 

昔から左肩を開かないように練習する姿が

 

ありましたが、実は下半身の開きを考える事

 

が重要だと思います。

 

今のまさしく石川選手の同年代の世界のトップ

 

プロ達は、上半身はスムースに回り下半身を

 

一瞬張りを作って壁を作る動作をしています。

 

要は両膝が「ピン!」と伸びるシーンが右肘

 

が伸び始めと同時に行わてるのが多く見られます。

 

こんな動作がトップで間を作る動作に繋がると

 

思います。

 

IMG_0551

 

結果が出ないとこうやって私のようにあーだこーだ

 

言う人がたくさんいるでしょう、ただこれがゴルフ

 

なんです。

 

ですから、日本で結果を出しながら微調整して世界で

 

戦えるスイングを作り上げましょう!

 

IMG_0552

 

私はオリンピック後のゴルフ界が心配です。

 

「もってる」石川選手に是非、日本の男子プロゴルフ

 

を盛り上げてもらいたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二階堂

 



関連記事

14931462543250

ドラコン優勝

こんばんは 前回もお伝えしましたが 弊社D460L及びD460L ver2 を使用

記事を読む

14161511891701

どんだけ飛ぶの‼

こんばんは     昨日は以前から告知していましたバーツ

記事を読む

image

リカバリーウェア

以前、ご紹介しましたリカバリーウェア。 新製品が出ました。   寝ている

記事を読む

IMG_0400

トレーニング Part2

  私はジムではもちろん、ジムに行けない時は   自宅の側にあ

記事を読む

IMG_2670

練習?運動?

ゴルフを始めたての頃、本当によく練習場に通った。 週一回とか毎日とかそんなレベルじゃなく、週1

記事を読む

image

ゴルフ日本シリーズJTカップ⛳️

こんばんは(^^) 最終戦3日目。なんと単独首位は やっと来ました宮里優作プロ‼

記事を読む

image

月でのショット

ゴルフは人類が地球以外の星で最初に行なったスポーツ。 1971年、アポロ14号に乗って月へ向か

記事を読む

スコアの減らし方!

出ました。 タケ小山プロの 「知らないと損をする スコアの減らし方!」 今回もスイング、打ち方には触

記事を読む

14068251384042

ニューパターカバー

こんばんは     やっと完成しました  

記事を読む

14164086053471

カスタムクラブ!

こんばんは       最近はカスタムクラブが

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑