パット練習

公開日: : ブログ

アマに比べてプロは
パッティングが断然に
上手いと思います。
豪快なショットよりもです。
パッティングにこそ
大きな差があります。
なぜか?
技術的な細かい個別原因は
いろいろとあるかと思いますが、
何と言っても練習量の違い‼
プロは、まあ練習します。

photo:01


仕事ですし…
一方
アマにとっては仕事ではないので
プロ程練習しない訳ですが、
それにしても、練習しなさ過ぎ。
もし、ショット程の練習を
皆さんがやるとしたら、
打ちっ放し ならぬ、
転がしっ放し
が開店します。
そこで、良い格言をご紹介。
『パットは練習する程上手くなる。
それには何時間立っていても
疲れない姿勢を見つける事だ』

photo:02



ジョージ・ロー
草場



関連記事

来ました(^^)

以前のブログで紹介した、 オーダーインソールが来ました(^^) 履いた瞬間に良い事がわかります‼

記事を読む

やっぱりゴルフはパターでしょう(^^)

自分のエースパターを作りに 片道6時間!(◎_◎;) 姫路まで三坂氏に会いに行っちゃいました(^^)

記事を読む

C325B78D-E08A-4FEF-B098-F902B1736F27

今年のレッスン注目点

  2019年は前傾角度とお尻の位置 に注目してレッスンしたいと思 って

記事を読む

image

フェースの向き

クラブフィッティングをしていて、 とても多い事例を。 それはアドレス時のフェース向きと手元の

記事を読む

14798187648770

モーダス3 ツアー105限定

こんばんは 今日は非常に暖かく 明日はかなり寒くなり そしてゴルフの予定がある

記事を読む

no image

天気予報

今日は、大利根CCで全米女子オープン予選会がありました。 二階堂プロにキャディーをしていただいたの

記事を読む

ヘッドカバー完成!

フェアウェイウッド用とユーティリ ティー用のヘッドカバーがやっと 完成しました! ですが、クラブ自

記事を読む

15615831294700

日焼け対策

最近の女子プロトーナメントでは こんな光景が多いようです もちろん練習日だけのようで

記事を読む

8113F905-CFAF-4956-97EF-0C0631E1A747

ゆっくり

  ゴルフスイングでさまざまな ミスを回避してくれる一つの 方法はゆっく

記事を読む

image

足裏マッサージ

競技ゴルフでは、基本的にはカートに乗ってはいけないので、1ラウンドで約6㎞程歩きます。 ラウン

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑