グリーンでのボールの合わせ方
公開日:
:
ブログ
こんばんは
皆さんはグリーン上でパッティング
の際、ボールはどのように置いてい
ますか?
ラインに対して平行に
ラインに対して直角に
無地を上にして
適当に
僕は無地を上にして置きます。
何故か
普段パター練習するときにラインに
対して1球1球コースと同じように
置いて打ちますか?
多分やらないと思います。
練習でやらないことをコースに行っ
た時だけやってうまくいくか?
グリーン上でラインに対して平行に
置いてアドレスすると少し向きが違
う気がする。またボールを置き直し
構えるとまたちょっと違う。そして
そのまま打ってしまって外す!
こんな経験あると思います。
時間ばかり掛かって結果うまくいか
ない。
それであればいつも簡単に練習出来
て、コースでも実践出来ることを
やった方がいいと思います。
例えば、
ライン上にスパットを見つけて、そ
こに打ち出していける練習をする。
その方が上手くいくような気がしま
す。
あくまでも個人的な見解です。

森
Android携帯からの投稿
関連記事
-
-
サッカー?いやいやゴルフですよ〜
フライングシープです。ここ数日、梅雨が明けたのではないかと思えるような強烈な陽射しと暑さに夏を感じる
-
-
8年前のドライバーを使いなさい
先週の週刊ゴルフダイジェスト 大賛成な記事が載ってます。 何と… 8年前の
-
-
打ちましたね~(;゜0゜)
最近またまた寒さが増してきましたね こんなに寒いとゴルフどころじゃあ ないですよね そんなこんなでゴ
-
-
FW & UT重心スペック大公開
ゴルフクラシック9月号 FW&UT重心スペック大公開 健二郎が載
-
-
シンプル イズ ベスト
こちらC様のMT201#3~PW52°、56°、60°ロフトはオーソドックスにPWで48°そしてバッ
- PREV :
- イーグル バーディー
- NEXT :
- ボールの取り方






