グリーンでのボールの合わせ方
公開日:
:
ブログ
こんばんは
皆さんはグリーン上でパッティング
の際、ボールはどのように置いてい
ますか?
ラインに対して平行に
ラインに対して直角に
無地を上にして
適当に
僕は無地を上にして置きます。
何故か
普段パター練習するときにラインに
対して1球1球コースと同じように
置いて打ちますか?
多分やらないと思います。
練習でやらないことをコースに行っ
た時だけやってうまくいくか?
グリーン上でラインに対して平行に
置いてアドレスすると少し向きが違
う気がする。またボールを置き直し
構えるとまたちょっと違う。そして
そのまま打ってしまって外す!
こんな経験あると思います。
時間ばかり掛かって結果うまくいか
ない。
それであればいつも簡単に練習出来
て、コースでも実践出来ることを
やった方がいいと思います。
例えば、
ライン上にスパットを見つけて、そ
こに打ち出していける練習をする。
その方が上手くいくような気がしま
す。
あくまでも個人的な見解です。

森
Android携帯からの投稿
関連記事
-
-
ラウンド動画撮影パート2
前回、ご報告しましたラウンド動画撮影は 18ホールの全打を撮影しましたが、 その
-
-
日本では体験できないスコットランドのゴルフライフ①
”ゴルフを知らない日本人” の著者 市村操一氏が 日本スコットランド協会の協会紙
-
-
典型的な事例だと思います。
前回、一般的にドライバーに比べてFwとUtの重心距離が短か過ぎると書きました。 昨日の有村プロ
-
-
ファイアーエクスプレス72 ワンアンダー
こんばんは 今日が僕の今年最後のブログとなりました 毎年の事ながら 1年経つのが早
- PREV :
- イーグル バーディー
- NEXT :
- ボールの取り方






