グリーンでのボールの合わせ方

公開日: : ブログ

こんばんは
皆さんはグリーン上でパッティング
の際、ボールはどのように置いてい
ますか?
ラインに対して平行に

ラインに対して直角に

無地を上にして

適当に

僕は無地を上にして置きます。
何故か
普段パター練習するときにラインに
対して1球1球コースと同じように
置いて打ちますか?
多分やらないと思います。
練習でやらないことをコースに行っ
た時だけやってうまくいくか?
グリーン上でラインに対して平行に
置いてアドレスすると少し向きが違
う気がする。またボールを置き直し
構えるとまたちょっと違う。そして
そのまま打ってしまって外す!
こんな経験あると思います。
時間ばかり掛かって結果うまくいか
ない。
それであればいつも簡単に練習出来
て、コースでも実践出来ることを
やった方がいいと思います。
例えば、
ライン上にスパットを見つけて、そ
こに打ち出していける練習をする。
その方が上手くいくような気がしま
す。
あくまでも個人的な見解です。
おわり

Android携帯からの投稿



関連記事

13966332671750

打ち出し角度とスピン量

こんばんは     最近、やたらと目にする打ち出し角度とスピン

記事を読む

MAS20120

スタンドキャディーバック

こんばんは お待たせしました ようやく出来上がりました スタンドキャディーバック

記事を読む

14628798068360

BUCHI VS200+(プラス)

こんばんは   スタッフブログメンバーの増員により これからは個人的には

記事を読む

ボールの識別マーク

前回までスピン量の勝手にテストをやりましたが、 今回は識別マーク。 タイトリストの広告では 使

記事を読む

極める(^^)

⛳ここ最近大丸ではパターが良く売れてます。 男子の試合でも良く見かける このブランド✨ ツアーモデ

記事を読む

B8A5BCD6-39EB-451F-B9F6-49505C878A46

R.ファウラーのココが凄い

  母方の祖父が日系二世でミドル ネームは「ユタカ」。 175センチとい

記事を読む

2012年

あけましておめでとうございます(^^) 今年も宜しくお願いします‼ 去年もあっという間の一年でした(

記事を読む

62A99B79-3824-4E9E-AC34-AC3B250545C2

慣性モーメント

ゴルフクラブの振り易さ、振り難さを示す指標としてスイングバランスがありますが、テニスにもあるんですね

記事を読む

G_001

サッカー?いやいやゴルフですよ〜

フライングシープです。ここ数日、梅雨が明けたのではないかと思えるような強烈な陽射しと暑さに夏を感じる

記事を読む

image

ゴルフは物理ですね。

Youtubeではいろんなレッスンがありますが、 ご存知ですか? 真中幾三のゴル

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑