読書

公開日: : ブログ

パッティングに課題をもっている方は大勢いらっしゃると思います。

やはり打ち方についての悩みが多いと思います。

先日、友人から薦められて読んだ本がとても良いのでご紹介します。

「無意識のパッティング」

photo:01


著者はデイブ・ストックトン。

photo:02


  ツアープロフェッショナル
  1941年生まれ
  アメリカ合衆国カリフォルニア州出身
  南カリフォルニア大学卒
  プロ通算 25勝 
  (うちメジャー2勝、シニアメジャー3勝)
  パターの名手として知られており、数多くのPGAツアートッププロの

  パターコーチもつとめ、彼らから絶大な信頼を得ている。

  著書に『Putt to Win』がある。

有名なプロではフィルミケルソン、ヤニツエン、ポーラクリーマーらが教えてもらっている。

打ち方はこうすべき・・・というものはほとんどありません。

photo:03


photo:04


内容は是非読んで頂きたいのですが、

私が感銘を受けたのは

     ボールを打つのではなく、転がすのだ!!

     ラインへの意識を切らさない!!

     完璧を求め過ぎない!!

個人個人構え方、打ち方、ルーチンは違うし、

日によって変化もある。

個人差、時間差があるなかでも、

守るべきポイントがあり、それはとてもシンプル。

読み終わった後、パッティングへのモチベーションが上がると思います。

是非。

草場



関連記事

964A9A59-AC7A-4181-864E-CFFC46CB966B

ヘッドクール

暑いですね。 一昨日の金曜日に埼玉県でラウンドしたのですが、 その暑さは凄まじいものがあ

記事を読む

上手くなったと感じる時

ゴルフが上手くなったかな? と感じる瞬間って… 当然、スコアが良くなった。 ベストスコアを更新した。

記事を読む

13937757570561

最近の特注オーダー!

こんばんは   最近のBUCHIの特注オーダーは増える一方で、納期も2ヶ月かか

記事を読む

14312609140830

ごるトレ

こんばんは   どこでも簡単にストレッチ出来る ごるトレジェリーチューブ

記事を読む

G_001

サッカー?いやいやゴルフですよ〜

フライングシープです。ここ数日、梅雨が明けたのではないかと思えるような強烈な陽射しと暑さに夏を感じる

記事を読む

EB1EE87D-F6F5-42AF-91E2-FEA91BDD493D

VS501

  多くの方がVS501の打感が良い と絶賛します。 もちろん打感の良さ

記事を読む

松坂屋名古屋店

こんばんは 来月より ここで ここで ここで フソウドリームが工房ショップを運営して いくこと

記事を読む

IMG_0818

ATTAS COOOL

7/21にUSTmamiyaから発売されたばかりの、ATTAS COOOL。(Oは3つです)

記事を読む

52F3DD32-3741-423D-BB93-3302968470D7

5月試打会のお知らせ

5月11日(金)  16:00〜20:00 場所:アコーディア・ガーデン東京ベイ &nb

記事を読む

サンドブラスト加工

発売開始以来お客様からの評判が 良いSP101ウェッジ。 このモデルは特注でサンドブラスト 加工を入

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑