私の宝物

公開日: : ブログ

このクラブは私の宝物です。

image

PING eye2 1w

 

1992年頃でしょうか、当時一般的だったパーシモン単板ではなく合板製です。

image

当時ウッドといえばパーシモンが全盛。

木目の美しさやフォルムが重視されていた中で機能重視で造られたこの逸品に感動した事を覚えています。

image

これは当時のカタログ。

 

カーステン氏はライ角に拘りがあったのだと思います。

それはこのソール形状からも伺えて、

image

トウのフェース側からヒールのバックフェース側へと湾曲しています。

このソール形状によってアップライトに構えると

image

フェースは左を向き、

 

フラットに構えると

image

フェースが右を向くんです。

背の高い人も低い人も誰が構えてもボールが真っ直ぐに飛ぶ様に設計されているのです。

これぞ孤高のエポックメイキング‼︎

カーステン氏のものづくりフイロスフィーを尊敬します。

 

草場



関連記事

483E3B71-93A6-4B33-B5DA-505849083B07

56歳で

  ビジェイ・シンプロ‼️ 56歳ですがレギュラーで優勝なるでしょうか

記事を読む

匠の技(^^)

見てください。 このパター!! 凄くないですか✨ これぞまさしく匠の技。 世界に一本だけのパ

記事を読む

image

勇気のレイアップ❗️

日本女子オープン 堀琴音プロの17番490ヤードのパー4。   -4トッ

記事を読む

レッスンの成果!

二階堂プロのレッスンを受け始めて はや半年、毎週2回レッスンを受け ている影山さん。 ゴールデンウ

記事を読む

kngsnen2

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます 今年も魅力のある新製品を 出していきますので楽しみに

記事を読む

色色色⛳

前回のアイアンセットに色を入れましたよカッコいい✨色入れバージョンもいいやっぱりアイアンはブチで決ま

記事を読む

グリップが逆?

こんばんはこれは一見なんの変哲もないグリップですが、よーく見るとグリップエンドが細く、先へいくほど太

記事を読む

取材!

今日はWASS GOLF STUDIOを主宰 する日下部プロのインドアスクール にお邪魔しました。

記事を読む

ドラコンドライバー

こんばんは あまり馴染みがないと思いますが、 ドラコン競技では有名なクラブ、 Flying Cat

記事を読む

42E0C8DB-6A6E-4A62-A679-B831428854A2

部門別データ

日本シリーズ優勝 石川プロ 流石ですね。   そして 今年の

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PREV :
痩せた?
NEXT :
撮影可
C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑