グリップは大切ですよ〜

公開日: : クラフト, クラブ, グリップ, ブログ

皆さんもシーズンインに向けて準備はいかがでしょうか?硬くなり滑るグリップは当然交換ですが、それ以外にもスパイクのピンの状態を確認したり、キャディバックの中を整理したりと遠足の前夜のような楽しさがなんとなく嬉しいフライングシープです(笑)

ところで皆さんはどのくらいの頻度でグリップを交換していますか?

FUSO DREAMのクラブを使用している方に限ってそんな方はいないと思いますが、もし購入してから一度も換えてないなんて方がいたら、それはダメです!

クラブとの唯一の接点であるグリップは忘れられがちですが、極端に言えばあなたのスイングを変える可能性すらあるのですから。

G_02

素材はもちろん実はグリップの太さやバックラインの有る無しで球筋も変わる可能性があるのです。ではあなたにあったグリップはどれか?これは実際にいろいろな種類のグリップを握っていただき、できればボールを打って欲しいのですが…中々ここまではできませんが、とりあえずグリップの太さと手の平、、指の長さなどの具合を確かめて、自分にあった口径のグリップを選ぶようにしましょう。

また最近はパターのグリップも太めが流行ったりしていますが、こちらも手首を使いにくくするなどの効果があります。ただあまりにも種類が多く、グリップによってはクラブのバランスも変わる可能性もあるので、悩んだり判らなければぜひ当社のスタッフに気軽に相談してください。

あなたにジャストフィットのグリップを選びますので!

 

 



関連記事

image

効果抜群練習

頭を動かさないと言う格言とも言えるスイングに対するアドバイス。   これは深い

記事を読む

IMG_0558

試打しました

  D460L ver2のロフトが寝たものがある   との事で

記事を読む

13891103206170

スラロームパターの刻印が変わりました!

こんばんは     パターで人気のスラロームネックパター。

記事を読む

こんなにあるの…>_<

ちょっと見て下さい‼ 見慣れないシャフトが付いてますね。 そうです今流行りの アッタス4Uです フレ

記事を読む

image

打つ前のイメージ

私なりのノウハウなんですが、 自分で言うのもなんですが、 ここのところラウンドでとても上

記事を読む

image

リカバリーウェア

以前にもご紹介したリカバリーウェア 新たに 目の疲れを癒すアイマスクが新発売です。   クッショ

記事を読む

image

格言

ベストスコアの更新ができない。。。 最近良いスコアが出ない。。。   ど

記事を読む

鍛造ヘッド

今フソウドリームではブチゴルのアイアンを販売していますが、オリジナルアイアンの開発も進めています。下

記事を読む

こんなの作ってみました

こんばんは グラスでこんなものを作っちゃいました。 SP101、MT201ウェッジのバックフェースに

記事を読む

image

フローゴルフへの道

ジャスティン・ローズ、マット・クーチャー と言うと   両者ともアマ時代から有

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑