練習方法

公開日: : ブログ, 未分類

先日、3日間のプチ合宿を行いました。

ラウンドした後に、芝の上から日が暮れるまで練習させていただきました。

学生の頃や、ゴルフ場で練習していた頃に比べると、芝から打つ時間が減ってしまっています。その中でも上を目指す為には、効率の良い練習と定期的にこのような時間を作る事が大切だなと、改めて思いました。

毎週のようにトーナメントに出るようなプロであれば、嫌でも芝からの打ち方が上手くなるはずです。

しかし、誰もがそのような環境にあるわけではないので、練習場に通う事になると思いますが、マットからの練習には逆に上達を妨げるようなデメリットもあります。

ドライバーは問題ないですが、アイアンを練習する時に、マットの上からだと打点が安定していなくても滑ってくれるのでそこそこの打球が飛んでいきます。

しかし、実際にゴルフ場に行った時にはダフりやトップとして結果に出てしまいます。

かといって、マットのような硬い場所からダウンブローで打ち込むと、手や腕への衝撃が強く、怪我をしてしまいます。

特に冬の寒い時期は注意が必要です。

私も、一昨年の冬に左腕の筋を痛めてしまいました。

そこで、アイアンショットの練習では、高くティーアップしたボールを打ってみましょう。

IMG_8683

この練習方法はよく言われてるので、知っている方も多いと思いますが、実際にやった方なら分かると思います。結構難しいです。

注意点は、高い球を打とうとしないこと。

必ずヘッドを上から入れて、低いライナー性の球を打つようにして下さい。

ヘッドが少しでも下から入ると、アイアンは上手く打てません。

IMG_8685

 

あとは、手だけで打ったり、体が突っ込んだりしないように、リズム良く打ってみて下さい。

シーズンインの頃には、このようなインパクトになるはずです‼︎

IMG_8680

 

 

 

 

 

田村



関連記事

14060453777630

打ち放題

こんばんは     日曜日の大雨凄かったですね &nbs

記事を読む

image

好評ですよ⛳️

発売から少したちますが 大変評判はいい感じですよ! 凄い粘りのある感覚!球をいつまでも押

記事を読む

13852057396291

この数字は何?

こんばんは   このウェッジはマスダゴルフさんで発売されるウェッジなのですが、

記事を読む

IMG_1030

挑戦

  こんにちは。   昨日私は40代の挑戦として富士山一人登山

記事を読む

image

2014ツアー部門別データ

今年も全試合終了。 小田選手が見事に賞金王!! 今年のツアー部門別データも纏まっ

記事を読む

image

新たに出ます⛳️

今月末にまた新しいシャフトが出ますよ。 ワクチンコンポ GR350! 今までより低弾道でランが出

記事を読む

image

チャレンジ

最近のテニスでは 入っているか否かの判定でビデオ判定をしてます。 チャレンジと言

記事を読む

image

痛恨の一打

PRGRレデイースカップ最終日 優勝争いの中…やってしまった大山志保選手。 カッ

記事を読む

0D850F2F-050C-4401-AE46-BFB7A526D5EC

スポーツタイツ

  ワコールCW-Xのスポーツタイツ   はゴルフにも最高です

記事を読む

14688849378190

試打会のお知らせ

こんばんは 今週24日(日) 千葉県四街道市にあります あさひゴルフ練習場にて

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑