ドリル Part 3

公開日: : ブログ

今回のドリルは膝、股関節、手首の角度を維持しながらの練習です。

特に膝の角度は極端に曲げたままスリークォーター〈3/4〉でスイングしてみましょう。

IMG_0226

ある程度打てるようになったら、ティーの上から練習してください。

30ミリくらい高くするとより難しくなって、とても良い練習になります。

この練習によって、極端なつま先下がりやつま先上がり、ボールがラフに浮いてる

時に役立ちます。

IMG_0856IMG_0827

膝や股関節の角度が維持できると、つま先下がりで伸び上がらなくなるのでトップボール

になりにくくなります。

手首の角度が維持できると、つま先上がりでダフりにくくなりますし、ラフでボールが浮

いてる時にダルマ落としのようにクラブがボールの下をくぐらなくなります。

このドリルは体力を使うので疲れますが、頑張ってやってみてください!

 
二階堂

 

 



関連記事

image

体幹を鍛えたい

ラウンド前のストレッチに最高です。 インナーマッスルトレーニングにも &

記事を読む

5W8W5835

クラブ?自分?問題は…

長くゴルフをやってくると色々なことがあり、多くのことが分かってくる(気がする) そしていつも思

記事を読む

IMG_0179

気温

11月に入りすっかり日の短さと寒さを肌で感じるようになりました。 そしてゴルフ場もグリーンのエ

記事を読む

時間がない!

こんばんは今週末に新しいカタログの撮影を行う為、取り扱い商品全てのクラブを組み立てています。作業がで

記事を読む

14034489301520

ビデオ判定

こんばんは     今日行われた日本ゴルフツアー選手権

記事を読む

えっ知らなかった

皆さん、こんばんは(^-^) この画像をご覧下さい。 ↓ OBライン… 杭の枠内ならばセーフかと

記事を読む

すごいねぇ〜⛳

先日、知り合いのプロの家におじゃましました 見てビックリ これ家の中ですけど… すごいねぇ(^

記事を読む

D900DD30-89CE-4171-AB61-F0EC9A801B4F

イーグルビジョン

先日のラウンドで初のGPSの距離計を試しました。 これまでGPSを信じていなかったので

記事を読む

なんじゃこりゃ(>_<)

おかしなもの発見!(◎_◎;) いいのかな~ バンカーは砂抵抗がなくなりそう! こんな斬新なクラ

記事を読む

DF3E5D89-8440-4EA2-A88C-7D5C58E9202D

反省

  最近ラウンド後半に悪くなる流 れがあります。 チェックポイントを無意

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑