トーテム

公開日: : ブログ, 未分類

image

 

今日は、午前中にシルク・ドゥ・ソレイユのトーテムを観に行きました。

 

有名なので説明は不要だと思いますが、空中ブランコやジャグリングやトランポリン等々、人間の体を自由自在に動かして魅せるショーです。

シルク・ドゥ・ソレイユとは、日本語で太陽のサーカスという意味で、フランス語ですが本部はカナダのモントリオールにあります。

 

今回初めて観たのですが、同じ人間とは思えない体の動きに感動しました。

ゴルフは、ミスをしてもその後取り戻す事が可能ですが、この様なショーは一度もミスが許されないはずです。
体つきを見ただけで、想像し難い程の練習やトレーニングをしているんだろうなと思いますが、演技中の気持ちの持ち方や、緊張感との付き合い方を、もし聞く機会があるなら聞いてみたいと思いました。

他のスポーツや演劇やショー等、様々な分野で参考になる事は多々あるはずなので、頭と体を柔軟に、色々な事を吸収していこうと思います。

 

 

明日は、大利根CCでラウンドです。
それでは、また来週。



関連記事

906A5972-864E-481F-A820-255FAED65C3D

母校

  昨日はフルマラソンまで3週間前なので   ハーフの距離であ

記事を読む

A8441B32-636F-4371-8297-516684F8D711

額賀プロ 凄い!

私事ですが額賀プロの大ファンです。 今日の優勝は素晴らしい。 圧巻は15番ホール。

記事を読む

image

効果抜群練習

頭を動かさないと言う格言とも言えるスイングに対するアドバイス。   これは深い

記事を読む

image

日本では体験できないスコットランドのゴルフライフ①

”ゴルフを知らない日本人” の著者 市村操一氏が 日本スコットランド協会の協会紙

記事を読む

image

打つ前のイメージ

私なりのノウハウなんですが、 自分で言うのもなんですが、 ここのところラウンドでとても上

記事を読む

image

来ましたよ⛳️

VS200が来ましたよ‼︎ やはりかっこいいです(^o^) 顔、打感はもちろん最高ですが

記事を読む

IMG_4702

飛ぶし曲がらない⛳️

このシャフト飛びます^ ^ このシャフト曲がりません^ ^ バシレウスδ‼︎最高に振りや

記事を読む

1EE90C1A-F581-4542-8FCA-20D2AFA19439

集中力

  皆さんはコースに出たら、気持ち 良くショットが出来て良いスコア で回

記事を読む

C1573F80-B7C8-4DFC-8909-E33DE1F08220

健二郎FWとUT

フェアウェイからセカンドショットで距離を稼ぐには3番ウッドです。 ですが、FW3のロフトは大体

記事を読む

68184DE7-4EB4-4E98-AD02-1B5062134E8C

新ルール

  皆さん、まずは新ルールのピンを 立てたままでのパッティングをや って

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑