本物のゴルファー

公開日: : ブログ

ゴルファーが一緒にラウンドした人から言われたい言葉…それは

また、やりましょう❗️

だそうです。

 

自分のスコアばかり気にして、失敗すると苛立って…同伴競技者は閉口。

これではスコアも良くなりません。

 

余りにも有名ですが

赤星六郎という人物。

鹿児島県薩摩藩旧郷士出身の実業家。

留学中の1924年に全米規模のアマチュア競技スプリングトーナメントで優勝した赤星六郎は帰国後に日本オープンの初代チャンピオンになるなど、日本を代表するゴルファーとしてゴルフの啓蒙に努めた。

赤星六郎氏が語った「本物のゴルファー」になるための条

1 相手の身になって物事を考えよ。
2 みっともない真似はするな。
3 余計なことは言うな。虚言を弄するぐらいなら沈黙を守れ。
4 自分を客観的に見よ。
5 自然に振る舞って、媚びるな。
6 威張るのは知性の欠如の証明だ。
7 謙虚な姿勢で練習に励め。慢心はゴルフの大敵と知れ。
8 コースからスコアだけを持ち帰るものに友人はできない。
誠実な人に対してゴルフは多くの友情をお土産にくれる。
9 紳士は春風のごとくおおらかであれ。春風は誰に対しても優しいものだ。

 

肝に銘じていきます。

 

 

草場

 



関連記事

IMG_0834

ビモロシューズ使用感

以前ご紹介した、イチロー選手も愛用するビモロから発売されたゴルフシューズ。 ゴルフシュ

記事を読む

インテリジェント・ゴルフ講座

インテリジェント・ゴルフ講座 タケ小山プロがNHK出版から。この本はスゴイ!! 何がかと言うと、 こ

記事を読む

203_04

クラブセッティング/Part 1「男の3鉄」

フライングシープです、ようやく天候も安定して秋のゴルフが楽しめるようになってきました。 唐突で

記事を読む

今日の特注は…

今日はBUCHI MT203WSの特注 オーダーをご紹介します。 こちらのお客様は女性の方で、綺麗

記事を読む

松屋銀座店にて取り扱い開始

このたび、松屋銀座店にて商品の取 り扱いをしていただけることにな り、本日納品に伺い展示してきまし

記事を読む

image

アマチュアリズム2

前回に続きます。   日本のアマチュアゴルフ界の至宝 中部銀次郎

記事を読む

ゴルフスタイル⛳

こんばんは!皆さんは自分流のゴルフスタイルがありますか?例えば、ティーアップしてから打つまでのルーテ

記事を読む

打ち放題

こんばんは 今日は久しぶりにアプローチだけの 練習をしようと思い近所の練習場に 行ってきました。 ア

記事を読む

77162FDA-2459-48F6-86A7-5204E0FDB046

コース改修を監修

毎年11月にトーナメントが行われている太平洋クラブ御殿場コースが、来年の1月〜10月に全面改修を行う

記事を読む

image

基本

ゴルフのスイングにおいて最も大切な事は「正しく構えて力を抜く」です。 この大前提ができてないと

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑