オーストリッチ

公開日: : ブログ

そのホールで1アンダーをバーディー。

 

-2はイーグル。

image

 

-3はアルバトロス。

image

ここまでは知ってます。

 

では-4はなんと言うか?

par5のホールでホールインワンです。

これをコンドルと言うそうです。

image

 

-5は?

あり得ない?

 

いえ、-5はオーストリッチと言うそうです。

image

ダチョウ。

全部、鳥です。だんだん大きくなります。

 

しかしどこに−5を達成できるゴルフ場があるのか?

 

在ります

ギネスブックにも載っている

皐月ゴルフ倶楽部佐野コースの7番

ここはなんとpar7です。

 

が、

 

距離は

バック:964y

レギュラー:914y

フロント:884y

image

ドッグレッグもしていません。

 

400yを打てるドラコン選手なら可能性は0ではありませんが、

強いフォローの風も必要です。

 

アルバトロスはボビージョーンズが名付けたそうですが、

オーストリッチは誰が名付けたのか?

 

草場



関連記事

image

PCM

プロのクラフトマン&フィッターになるための強化書 PCM No.24 全

記事を読む

D3442887-9EFF-40B6-9568-E689F554D899

スコアメイクのお約束

遅ればせながら読みました。 タケ小山さんの著書です。 この本は日刊フジの連載を纏

記事を読む

image

日本では体験できないスコットランドのゴルフライフ②

日本では体験できないスコットランドのゴルフライフ その2 今回は 「こどものゴルフ」

記事を読む

14882993724720

バシレウスAAA

こんばんは 毎年この時期に発売になります トライファス バシレウスAAA 2017

記事を読む

やりましたね⛳

日本ゴルフツアー選手権⛳ 小平智‼‼‼ やっぱり勝ちましたね。 今シーズンは調子がいいですから 勝つ

記事を読む

B9E0BF19-CABA-4303-9CCF-DA88ED7C3528

ポイントレッスン Part 2

  先週お伝えした、「左二の腕を下   げる」が理解できてもな

記事を読む

image

バランス感覚と体幹強化

何かスイングがおかしい? しっかりミートできなくなった……   そんな時

記事を読む

D2D728EC-85E7-472D-B2D9-FAF9E9CC14D0

トップオブスイング

  ゴルフのスイングに於いてスム   ーズなスタートとスムーズ

記事を読む

MAS20120

スタンドキャディーバック

こんばんは お待たせしました ようやく出来上がりました スタンドキャディーバック

記事を読む

image

スポートピア

日経新聞にタケ小山プロの連載記事が載ってます。 最近の若手選手が海外に挑戦している姿が

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑