ドリル Part 1

公開日: : ブログ

ゴルフは、コースに出ると練習場のような打ち易い状況はなかなかありません。

ですから、全体のスイングが良く見えても球際のクラブ軌道が良くないと、様々な状況

で対応できないのが現実です。

今日はその球際の軌道を安定させる為のドリルをご紹介します。

これは基本中の基本であるハーフショット(手の位置が腰から腰)です。

IMG_0206IMG_0205

まずは、ゆっくりハーフショットで真っ直ぐ飛ぶように打ちましょう!

ポイントはトップの位置とインパクトが構えた形に戻ることです。

IMG_0208

次に、ハーフショットで強く飛ぶように打ちます。

ポイントは下半身が左右に流れないことと手首を柔らかくすることです。

「これは知ってます」と言う方が沢山いらっしゃると思いますが、知ってるだけでコツコツ

練習に取り入れてる方は少ないと思います。

私はこのドリルをする事でショットの安定感は勿論のこと傾斜やクラブが振れない林

の中からでも上手く打てるようになります‼︎

めんどくさい練習ほど身になりますよ!やってみてください。

 
二階堂

 



関連記事

FC69FCC0-13BD-4AE7-96F2-1DB7D7353C71

練習用アイアンシャフト

女子ツアープロ選手も使用している練習用アイアンシャフト。 約70gの重量で極限まで

記事を読む

IMG_0707

全英オープン

先日まで行われていた全英オープン。 翌日が早いので、少しだけ観て寝ようと思いながら、最終日を観

記事を読む

image

新しい仲間

先日、お客様のリシャフトを手伝っていた時、そのクラブをふと構えてみると、凄く良い顔をしてる‼︎

記事を読む

14973933914320

メジャー大会欠場⁉

こんばんは 今週木曜日から始まる全米オープン このメジャーを取ると キャリアグラン

記事を読む

image

フローゴルフへの道

ジャスティン・ローズ、マット・クーチャー と言うと   両者ともアマ時代から有

記事を読む

14565326712570

月刊ゴルフダイジェスト

こんばんは   今月20日に発売された 月刊ゴルフダイジェストの

記事を読む

IMG_0869

試打会追加情報

11月8日(水)  10:00〜16:00 場所:アコーディア・ガーデン柏  

記事を読む

image

グローブは何をお使いですか?

皆さんグローブはどんなものをお使いですか。 いつも決まったものをお使いだと思いますが、

記事を読む

image

今日は1日競技の試合でした。 朝から良いお天気でしたが、後半の5ホール目で急に雷が鳴り始め、残

記事を読む

image

読書のススメ

ゴルフクラブの真実 竹林隆光氏の著書です。   ゴルフ界で竹林氏

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PREV :
試打会です⛳️
NEXT :
PCM
C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑