引く力と押す力

公開日: : ブログ

こんばんは
よくゴルフスイングで「腰を切れ」という
言葉を耳にしますが、これは本当に正しい
のでしょうか?
湯原プロのコーチである淵脇氏曰く、欧米
人は押す動きが得意なのに対し、日本人は
引く動きが得意なので、腰を切れというと
腰が引けてしまうそうです。
また、左サイドでリードしろというと肩が
開いてしまうそうです。
バックスイングで腰を回す→右股関節に乗る

左サイドでリード→真下に落として押す

なかなか出来なかったことも違う表現で言
われた途端出来るようになることがよくあ
ります。
目指すところは一緒でも、いろんな過程が
あるんですね。
おわり

Android携帯からの投稿



関連記事

2012年

あけましておめでとうございます(^^) 今年も宜しくお願いします‼ 去年もあっという間の一年でした(

記事を読む

image

スーパーストローク⛳️

まだまだ人気のスーパーストローク。 プロもまだ使用してる選手が多いです。 その中でもこの

記事を読む

6C731045-7A57-43C0-B60C-72A3D1C7CC2F

フィギュアスケートとゴルフ

羽生選手 凄かったですね。 日本国旗を自分で掲げた…感動します。 &nbs

記事を読む

ゴルフスタイル⛳

こんばんは!皆さんは自分流のゴルフスタイルがありますか?例えば、ティーアップしてから打つまでのルーテ

記事を読む

ドリーム&ホープ⛳️

新しくカタログが完成しました(^^)可愛らしく、絵本テイストでドリーム&ホープのストーリー付きです✨

記事を読む

56DD26B7-068A-45DA-A08C-D8DB0DDB69A4

パッシブトルク

  今のゴルフクラブでスイングする時に 大事な事は、ダウンスイング時に身体

記事を読む

photo01

寒い日でも安心!

こんばんは     冬のゴルフは手がかじかんで嫌ですよね

記事を読む

14323042686580

試打会のお知らせ

こんばんは   5月30日(土)千葉県四街道市にあります あさひゴルフ練

記事を読む

棄権!?

こんばんは 今アメリカツアーではカナディアンオープ ンが行われています。 日本からは松山、石川両プロ

記事を読む

シンプル イズ ベスト

こんばんは お客様からの注文があったウェッジです。非常にシンプルなのですが、個人的には大好きな仕上

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑