ゴルフ潜在軌道理論

公開日: : ブログ

15世紀にゴルフが発祥したと
言われてますが、
はるか昔から、
そのゴルフスイングの
メカニズムとはどういうものか?
これまで数えきれない程の
レッスン書が出ては消え…
ご紹介します。

photo:02
この永遠のテーマとも言える
ゴルフスイングメカニズムの
正体を明らかにした、現時点での
史上最良の解答だと思います。
スイングプレーンに沿ってクラブが動けば
ボールは効率よく飛びます。
しかし、そのスイングプレーンに沿ってクラブを
振ろうとしても、ダフッたり、トップしたり。
なぜ、プロはあんなにも綺麗に力強く、
スイングできるのか。
その答えがこの
ゴルフ潜在軌道理論
にあります。
先日、
著者の栗林保雄先生が来社され、
二階堂プロとスイングの核心と
指導方法について熱い ディスカッションが。

photo:01
ゴルフのコーチングという臨床の立場からの二階堂プロの
意見が、栗林保雄先生の理論と融合。
凄い事になりそうです。
草場



関連記事

14695449183020

田淵さん作業中

こんばんは 先日、出張の合間に姫路に立ち寄り 田淵さんの工場にお邪魔してきました

記事を読む

56BBC195-01BB-4A40-8D4B-6A58C84D467E

2020

  2020年の私のクラブセッティ ングは ドライバー: D460M v

記事を読む

EA3A71A6-120D-4F95-827E-9AB4C32015BC

松山英樹

  やはり松山選手調子良さそう ですね。 この笑顔イイですよね!

記事を読む

D5D2E72C-DB8D-454A-ABD4-0DB3A26CB060

距離に関する洞察の報告

R&Aから手紙が届きました。   USGAとR&Aが2月4日に

記事を読む

IMG_0237

アドレスのワンポイント

本日のワンポイントアドバイスです。 アドレスについて以前お伝えした事がありますが、背骨が

記事を読む

image

優れもの

ご存知ですか? キャタピラン 結ばない靴ひも。 ご覧頂くとわかると思い

記事を読む

14268573928030

高反発加工

こんばんは   最近大丸東京店でSHEPHERD Airを 高反発に加工

記事を読む

14016384221122

ただいま製作中!

こんばんは     以前からスラロームパター専用のヘッド

記事を読む

image

2016ドライバー重心データ

ゴルフクラシックに今年も載ってます。 ドライバー重心スペック‼︎ 弊社はD460

記事を読む

ご注文入りました⛳

最近はいった注文です(^^) こちらはメッキの仕様も少し変えて 凄くいい感じに仕上がりました✨

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る