パッシブトルク

公開日: : ブログ

 

今のゴルフクラブでスイングする時に

大事な事は、ダウンスイング時に身体

に対して腕が遅れずオンプレーンでス

イングすることです。

同時にヘッドスピードを出して安定した

飛距離と方向性を確保するには小さな

力でフェイスターンが自然と行わられ、

寝ながら落ちてきたシャフトが自然と

起き上がって、シャフトプレーン上で

インパクトを迎えるような運動効率の

良い身体の動きやクラブの挙動が必要

となります。

これがパッシブトルク=受動的トルク

です。

意味わかりましたか?難しいしですよね、

じゃあどうやるのと言うともっと難しい

説明になります。

ですからパッシブトルクは以前から言われ

ていましたが、なかなか取り上げられず

知らない方が多いのだと思います。

私自身もゴルフに於いての理想的な身体

の動きやクラブの挙動は感じて、レッスン

でも伝えていましたが、パッシブトルク

という言葉はお恥ずかしながら最近知り

ました。

皆さんもパッシブトルク覚えてくださいね。

最後に大事なポイント一つだけお伝えしま

す。

トップでの切り返しでシャフトを寝かせる

のがコツです。

1D57588B-5D6F-435A-9641-FDB249BD3884977FDDBC-07D7-4E3A-BC6D-49098C448C29

これ以上話し出すと難しくなりますので、

本日はこのくらいで終わりにします。

 

 

 

 

二階堂

 

 



関連記事

858608F3-BF25-4CB7-9049-1874EE6F75B4

弱小集団東大ゴルフ部が優勝しちゃったゴルフ術

弱小集団東大ゴルフ部が優勝しちゃったゴルフ術 シード選手を何人も育てている井上透プロの

記事を読む

image

ナビ

前回のラウンドを反省しながら、 今日も練習が終わりました。 でも、どうしても思い

記事を読む

MAS27283

新しい背景を求めて〜

いつも当社のHPをご覧になってくださる皆様、ありがとうございます。 さてそろそろトップページを

記事を読む

image

ローレント・ハーツビスさん

たとえハンディキャップがあろうとなかろうと、何ごとも頑張ってやり通さないといけない。 絶対にや

記事を読む

14853026215850

試打会のお知らせ

関東圏では今年初となる 試打会のお知らせです 2月5日(日) 千葉県四街道市にあり

記事を読む

image

世界初のゴルフウェア

私が小学生頃、ワンポイントマークのゴルフウェアが流行りました。 ジャックニクラウスは

記事を読む

image

効果抜群練習器具

私ごとですが、ここの所頭の位置が気になっております。 頭の位置は身体の重心位置を左右するパーツ

記事を読む

14317857331190

TEL,FAX番号変更のお知らせ

この度、本社代表TEL及びFAX番号が 変更になりました 14日より使用開始となっており

記事を読む

image

スイング時の呼吸は

毎週日曜日のお楽しみ ゴルフ侍 合田洋プロが出ていらっしゃいました。 綺麗

記事を読む

IMG_2605

1SPEED、その使用感は... まず本体は僕の選んだオレンジ色のシャフトは、重量はオレンジ色

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑