朝活がいいかもしれない…

公開日: : 最終更新日:2017/09/03 ドライビングレンジ, ブログ

フライングシープです。そろそろ快適な季節が近づいてると感じられる9月です。

今週は久しぶりに朝から打ち放題に行ってきました。

基本的にゴルフは朝からスタートしますよね、でもなぜか僕の練習は夜ばかり。それも下手すると真夜中だったりして。

TOHO_01

それなら思い切って「朝活」をと一念発起、最寄りの東宝調布スポーツパークへ朝練へ行ってきました。6時15分ごろに到着すると、すでにキャディバックの列が…20番目ぐらいなので打席は問題なさそうですが、朝練の人口の多さに少しびっくりです。

さてチェックインをすますと打席に向かいます。朝6時半から9時までの打ち放題!どれだけ打てるのか?別に挑戦ではありませんが通常の打ち放題だと1時間半で300級は売って事がありますが、2時間半は初めての体験。まあ時間に余裕があるのでどうなるのか楽しみでもありました。

アプローチから初めて番手を徐々に上げていきドライバーまで。ここまでは通常の練習と同じタイミングとリズムでいきました。通常ならここからシュミレーションをして9ホールほどイメージトレーニングで、最後にドライバーとアプローチで締めくくるのですが、まだ1時間以上も余っている…結構体は疲れているし…そこで普段はあまり練習のできない、短いアプローチを集中的に打ちます。10ヤード、15ヤード、徐々美体が疲れてきて力が抜けてい感じです。

周りを見ると皆さん最後まで頑張って打っていますが、僕は気楽に体をほぐす感じで練習を終了しました。さて打球数は…なんと480球!そりゃ手も痛くなりますよね。

TOHO_02

でも朝の練習は思いのほか気持ちよく、またその日1日を有効に使えるのでいいかもしれませんね。ただ打ちすぎには注意が必要ですが(笑)



関連記事

今日も大盛況!

ユーザーズクラブのレッスンは今日も大賑わい! 屋上にあるドライビングレンジ?も満席となっております

記事を読む

14182234689490

カスタムカラーヘッド

こんばんは     最近注文が増えてきているのがドライ

記事を読む

14068251384042

ニューパターカバー

こんばんは     やっと完成しました  

記事を読む

写真撮影!

こんばんは今日は朝からものすごい雨!このまま1日雨かなぁ~と思ったら陽が出たりまた降ったりとへんな天

記事を読む

3CAD313C-6C58-4F78-98C1-64E0B14E293E

42.195キロ

  東京マラソンなんとか完走しました。   フルマラソン長いで

記事を読む

14865118180781

グリップ交換のすすめ

冬のオフシーズンはクラブの メンテナンスをされる方も多いと 思います クラブは定期

記事を読む

IMG_1039

女王復活

昨日の試合で9ヶ月振りに優勝したイ・ボミ選手。 今年はここまで優勝が無く、優勝争いに絡んでくる

記事を読む

image

本物か

ウィンダム選手権 石川プロが爆発してます。 初日、 順位的にはちょっと出遅

記事を読む

no image

青木功プロの鳥肌話

私が青木プロのキャディーを務める事になって1ヶ月後、アメリカ遠征へ行った時の話です。 &nbs

記事を読む

14973933914320

メジャー大会欠場⁉

こんばんは 今週木曜日から始まる全米オープン このメジャーを取ると キャリアグラン

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑