練習場の打席選び

公開日: : ブログ

ゴルフ練習場に行った時の打席選びに拘りはありますか?

私がどこの練習場に行っても選ぶのが、2階の左端です。(3階があれば、3階の左端。)

どの練習場に行っても1階が人気ですが、私は少し待ってでも上の階の左端に行きます。

左端を選ぶ理由としては、持ち球がドローなこと。

端っこはネットが近いので、球のイメージが湧きやすくなります。

逆に、持ち球がフェードの人が左端で練習すると気持ち悪いはずです。

私はドローなので、最近フックがキツいなと感じたら、あえて右端で練習する事もあります。

1階より2階を選ぶ理由としては、人が比較的少ないことと、球を上げようとする意識を持ちづらくすること。

練習場のボールは、コースボールよりも上がりづらいし、飛びません。

上がりにくいボールを上げようとすると、スイングはおかしくなってしまいます。

練習場では距離や弾道よりも、出球の方向性を重視した方がいいと思います。

今まであまり気にしてなかった方は、練習場での打席選びを少し工夫してみて下さい。

 

 

 

 

田村



関連記事

明けましておめでとうございます。

新年 明けましておめでとうございます。 本日よりフソウドリーム株式会社 営業いたしております。 新年

記事を読む

image

偶然の一致?

今週の週刊ゴルフダイジェストと週刊パーゴルフ お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、

記事を読む

14031883911461

VS200

こんばんは     今月発売となったVS200ウェッジ

記事を読む

人工芝マット

今日はラフからのアプローチが家で 出来る人工芝マットをご紹介します このマットは1m四方で芝の長さ

記事を読む

image

101

日本男子ツアーが開幕しました。 東建ホームメイトカップ トップは5アンダーに5人。

記事を読む

14170432782480

マイNo.1アイアン!

今月号のゴルフクラシックに   マイNo.1アイアンコーナーで &nbs

記事を読む

image

シャフト⛳️

最近は各メーカーさんいろんなシャフトが ありますよね! そんな中他社メーカーにも負けてな

記事を読む

golf

こんばんは! golfについて調べたらこんなの出ました!!! アハハハハ✨ この人のかまえ(^-^

記事を読む

image

フローゴルフへの道

ジャスティン・ローズ、マット・クーチャー と言うと   両者ともアマ時代から有

記事を読む

スペシャル(^^)

最近自分のクラブの 調整をしてなかったので少し スペシャルバージョンにしてみました (^^) こんな

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

15057712600590
試打会のお知らせ及び欠品情報

こんばんは 今年最後の試打会を今週末に 開催します

340EE46D-4DE2-4DFD-8285-1307B4127153
2017ツアー部門別データ

今年も日本ツアーが終わりデータが纏まりました。 賞金王は

7C657D54-8FF5-4502-9B0E-F892E4FF3F30
石川 遼 Part 2

  石川遼選手が来年国内ツアーフル参戦と言う &

15125260518060
ツアーQT

今年もツアーが終了し 来年のシードが確定しましたが それに

B40F2FE6-88A3-40EA-8DDA-CE1302F0663A
Hero

このスコアカードの数字見えるでしょうか? 先日行われてい

→もっと見る

PAGE TOP ↑