藤田プロの貫禄勝ち!

公開日: : ブログ

こんばんは

 

 

先週のつるやオープンの藤田プロの優勝!

 

見事でした

 

昨年は勝利がなかったものの、それを感じ

 

させない見事な勝ちっぷりでした

 

 

この優勝争いの終盤の会話で

 

JGTOのホームページに下記のような藤田

 

プロと清水キャディーのやりとりが掲載さ

 

れていました

 

 

 

 

16番パー3でベタピンにつけてバーディを

 

とったあとの17番パー5は、ラフかの2打

 

目で池越えの2オンを狙うか刻むかという

 

場面。

 

「どう思う?」と藤田プロ。

 

「最後まで、面白くしませんか?」

 

とやんわりと、リスクを避けてレイアップ

 

を勧めた清水キャディーの提案に従う柔軟

 

さも見せて3打目狙いのバーディこそ逃し

 

たが、手堅くパーで上がって、朴相賢との

 

サドンデスも清水キャディーの表現が、言

 

い得て妙だ。「すっと行って、すっと勝っ

 

た」と、1ホール目にあっさりと、まさに

 

貫禄勝ちだった。

 

 

13987863513030

 

まさにトッププロとベテランキャディーの

 

息の合った会話ですよね

 

 

 

この会話の中にもいろんな意味合いが隠さ

 

れているとゴルフ解説でお馴染みのタケ小

 

山プロもSNSにてコメントされていました

 

 

 

普段トーナメントで選手とキャディーがど

 

んな会話をしてプレーをしているかあまり

 

知ることが出来ませんが、優勝争いをして

 

いる最中にこんな会話を聞くことが出来れ

 

ばトーナメント中継ももっと楽しめるよう

 

になるのではないでしょうか

 

 

 



関連記事

IMG_0083

ルールトラブル

先週の女子のトーナメントでは、色々なルールトラブルがありました。 まず1つ目。 グリーン

記事を読む

IMG_0171

自分へのレッスン

金曜土曜で生徒さんとゴルフ合宿してきました! 修善寺カントリークラブでお世話になりました。

記事を読む

50ECE9DE-EDD1-449D-81AF-03F4D4047850

ラウンド動画撮影パート2

前回、ご報告しましたラウンド動画撮影は 18ホールの全打を撮影しましたが、 その

記事を読む

14312609140830

ごるトレ

こんばんは   どこでも簡単にストレッチ出来る ごるトレジェリーチューブ

記事を読む

951499D1-56C9-4AF4-9A73-0B59EB602114

タイガー

  タイガー・ウッズが復活を感じさせます。   ネットニュース

記事を読む

ファーストQT

こんばんは 明日から3日間 栃木県にあります都賀カントリー 倶楽部にて 女子

記事を読む

14605282455850

女子プロテスト

こんばんは   すでに盛り上がりを見せている 女子ツアーに続き い

記事を読む

C5E245E7-FF41-48D0-9129-BCEF961150AA

脳科学

  丸山茂樹のラジオ番組で脳科学者との   対談があり、ネット

記事を読む

14323042686580

試打会のお知らせ

こんばんは   5月30日(土)千葉県四街道市にあります あさひゴルフ練

記事を読む

納期未定のリシャフト

こんばんは 工房の片隅に置いてあるBUCHI MT201の アイアンセットのヘッド。 いつも他の作

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑