ゴルフシックス

公開日: : ブログ

欧州ツアーは新たな領域へと…

 

『ゴルフシックス』

 

ダブルスのマッチプレーを6ホールという試合形式。

 

4日間をかけた72ホールのストロークプレーという伝統的な方式ではなく、

グリーンサム方式が採用。

チームで良かった方のティショットを選択し、

その後はそのボールを交互に打ってホールアウトすると言うルール。

image

優勝はデンマーク。

 

6ホールそれぞれに趣向が凝らしてあります。

 

4番ホールには「ショットクロック」というのがあり、

それが動き出してから30秒、40秒以内で打たないと1打罰。

最後の10秒はギャラリーがカウントダウン。

盛り上がりそうです。

 

伝統を重んじるゴルフですが新しいゴルフのカタチ。

長年伝わってきた良いものを守るなかで新しい試みにチャレンジする。

これからのゴルフ界に良い方向だと思います。

 

草場



関連記事

14652944962160

ATTAS PUNCH

こんばんは   USTマミヤからまたまた面白い ネーミングのシャフトが

記事を読む

ゴルフのルーツ

ゴルフはスコットランドで羊飼いが野ウサギの巣穴に石を入れて遊んだのが起源とされています。 フソウドリ

記事を読む

image

夏の寒暖差

私は夏が大好きで、ゴルフの調子もいつも気温の上昇と共に上がっていきます。 そんな夏で唯一嫌いな

記事を読む

IMG_8398

VS200+C

発売後から人気のあるVS200+C。 ずっと品薄状態が続いていましたが、ついに私も使わせてもら

記事を読む

AIR

エアー⛳️

最近エアーに バシレウス  スパーダ  60Sを差して 使っています(^o^) これがまた

記事を読む

13976489351680

グリップの下巻き!

こんばんは     グリップを装着するとき、下巻きとして両面テ

記事を読む

image

スポーツ科学の進化

昔、スポーツは根性でした。 根拠の無い非科学的な取り組み… 近年はいかに効率的に運動する

記事を読む

1012805C-113A-4F51-83FF-EFA2C3BFF84B

マスターズ 2018

    いよいよ来週マスターズが始まります。  

記事を読む

13857410064390

待望のレフティー MT201ウェッジ

こんばんは カスタムクラブでレフティーって探してもなかなか見つからないですよね。 そんな

記事を読む

はやっ⛳

先日、早朝ラウンドに出かけました(^^) 栃木のハーモニーヒルズゴルフクラブです⛳ まだ暗いです(^

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑