練習、そして反省…

公開日: : 未分類

本日の一品 :BUCI TP-01 Type SD

SD_01 SD_02 SG_03

トップブレードからキャビティ内側への段差を無くし、より柔らかな打感を追求。
全体的に丸みを帯びたスコッツデールタイプのやや小降りに見えるシルエットが、クラシカルで美しい。

その極上の打感を楽しんでもらいたい。

 

フライングシープです。

三寒四温という言葉通りに冬とはいえ、春の手応えを実感します。
そろそろ春のシーズンに向けて自分自身のコンディションもそうですが、
道具の手入れ、セッティングの見直しなどもしたい時期となりましたね。
そして綺麗になったクラブで早速練習場に向かいます!
僕が通う練習場は近くに2つほどあるのですが、どちらも1時間半打ち放題の設定があり、
アプローチなど球数を打ちたい時にはとても良いのです。
ただ、いつも練習場に行くと僕の脳裏には以前TKプロに言われた
「フライングシープさんのは練習じゃなくて運動でしょ?」という言葉が浮かんできます。
そうなんです、打つときはドライバーだけでも200球以上打って、
終わってみたら365球なんてことがよくあり、
真冬でも半袖でも平気なほど汗をかいて、終わると全身から湯気が立ち上っています…
確かにこれでは運動であって練習ではありませんよね。
考えながらじっくりと、いつもそう思うのですが、打席に入ると休むことはなく、
打ち続けてしまうのです。
やはり目標を定め、今日はこれだけをやる!そう決めて練習場に向かわなくてはダメですね。
FUSO DREAMのNプロのレッスンを再開しようかな〜

 

 



関連記事

IMG_0503

2018年1月 試打会情報

1月19日(金) 13:00〜19:00 場所:アコーディア・ガーデン東京ベイ &nbs

記事を読む

image

ゆっくりスイング

昨日、今日とだいぶ暖かくなってきました。 でもまだ2月ですから練習場も寒い。 こんな季節

記事を読む

15318111359581

ゴルフダイジェストドラコン日本大会

7月15に東名カントリークラブで 行われた ゴルフダイジェストドラコン 日本大会に

記事を読む

15306618006661

The ATTAS

今月27日に USTマミヤ ATTAS10代目シャフトが 発売になります

記事を読む

IMG_0671

試打会です⛳️

来週の17日の土曜日、試打会をおこないます。 場所は名古屋南区にあるアコーディアガーデン名古屋

記事を読む

image

ゴルフフェアー⛳️

ジャパンゴルフフェアーに行って 来ました! 新しいメーカーも出ていますね〜^ ^ その中でも1

記事を読む

15028129241540

ニューデザインヘッドカバー

こんばんは お盆休みもあっという間に 終わろうとしていますが 皆さん楽しく過ごせた

記事を読む

image

コラントッテ⛳️

みなさんはなにか身に付けてますか? 僕は付けてますよ。。 コラントッテ‼︎これダジャレっ

記事を読む

15057712600590

欠品情報

大変ご好評いただいている BUCHI VS501アイアンですが 欠品となってしまいました

記事を読む

15064375829210

東北地方で試打会です

こんばんは 今週末は東北地方で初となる 試打会を開催することになりました 場所

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑