ドリル Part 4

公開日: : ブログ

今回のドリルは「素振り」です。

よくアマチュアの方が「頭では分かってるんです」と言います。

これはおそらく何となく全体のスイングがイメージできると言った

ところでしょう。

先ずは何となく理解するでOKですが、その次に部分的に体の形や

クラブの位置と向きを理解してください。

IMG_0237IMG_0238IMG_0239IMG_0240

テークバック時のハーフの位置、トップの位置、インパクト、

IMG_0241IMG_0242

フォロー、フィニッシュです。

そして大事なのはこれを連動させることです。

若いうちは連動し易いですが、年齢を重ねていくうちに身体が

硬くなったり、関節の可動域が狭くなったりと力み易くなるにも

かかわらず、頭で考えながらボールを打とうとしてしまいます。

そんな中で「素振りはしてます」と言う方沢山いらっしゃると

思いますが、もっとしてください。

ブンブン振り回すだけでなく、ゆっくり時間をかけてするのも

良いと思いますし、今様々な道具も出ています。

IMG_0234

勿論ストレッチも大事ですが、ボールを打とうとするだけで力が入り、

なかなか思うように連動しなくなってしまうのです。

とにかく連動させる為の素振りの量をもっと増やす事をオススメします!

頭でなく身体に覚えさせてください!

 

 

 

二階堂

 

 

 

 

 



関連記事

image

機能的なヨーロッパデザイン

とても機能的なキャップ   黒いキャップですが、これは雨が降っている時

記事を読む

D1B64004-66D4-4DBC-9D33-22B30DA4FC30

フックフェース⁉️

フェースが左を向いているから… フックフェースは苦手… ドライバーを構えた状態では目の位

記事を読む

062EBE05-BFEF-45B1-8DD4-10D70897FD5E

最終戦

  今年の女子プロゴルフツアー 最終戦は面白い戦いになりまし たね。

記事を読む

image

飛ばしの極意

本日は松坂屋名古屋店で開催されています、 中日クラウンズフェアのイベントの一つ

記事を読む

3EFD7056-ADD5-4992-8835-A129B11EF952

スイング改造

石川プロがスイング改造している様です。 この切り返しの意図するところ…色々と取り沙汰さ

記事を読む

雨の日用グローブ

こんばんは 今日は取引先のショップで見つけた、 雨の日に役立つグローブをご紹介したいと 思います。

記事を読む

14979666817550

パターオリジナルグリップ

こんばんは いままでパター用グリップは市販品を 採用しておりましたが この度オリジ

記事を読む

13937757570561

最近の特注オーダー!

こんばんは   最近のBUCHIの特注オーダーは増える一方で、納期も2ヶ月かか

記事を読む

61BBBB41-61BF-4F95-B29A-BAD27DDB1B85

MT301   去年、アイアンをVS501から MT301に変えました。

記事を読む

なんだこれは(;゜0゜)

タイの公園で怪獣があらわれました えっワニ(;゜0゜) 違います! 何か聞いてみると なんと(

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑