肩をしっかりとまわす?

公開日: : ブログ

最近ラウンドの結果が思わしくない状況が続いております。

その原因は?

これまで技術的な面ばかりを考えておりましたが成果出ず。

 

矛先を変えてみる事にしました。体力面に。

 

体力の無さも不調の大きな要因ではないかと考えようと、一念発起‼︎

毎日ジョギングをして体力増進に努めようとしています。

(ジョギングは今の自分にはハード過ぎる様で30分程のウォーキングをしております。ダイエットも兼ねて)

 

また、身体の柔軟性の無さにも気が付き始めました。

 

身体の硬さは人並み以上なのです。それではとストレッチを試みますが、なかなか一人では難しいものです。

効果的に柔軟性や関節の可動域を拡げる手立てはないものかと探していました。

 

ありました。

image

Drストレッチ‼︎

 

自分一人では難しいストレッチをサポートしてくれるのです。

 

素晴らしいです。

自分の柔軟性の無さに愕然としましたが、その効果は素晴らしいものがあります。

 

私の身体はどこも硬いのですが、肩甲骨の辺りも例外ではありません。

 

昔からバックスイングでは『肩をしっかりとまわす』と言う基本中の基本があります。

 

自分ではまわしている気になっておりました。

 

ご覧下さい。

1️⃣image

 

2️⃣image

 

2️⃣のほうの画像の右肩甲骨が見えます。

ほんのちょっとの差ですが、ヘッドスピードは3〜4上がります。

勝手にヘッドスピードが上がります。

 

可動域が拡がると助走距離が延びてヘッドを加速する事ができます。

 

とても嬉しい出来事です。

 

草場



関連記事

7FBF254D-AE96-4CF4-AD14-1A0D81CD56D3

延岡にて

延岡の練習場です。 羨ましい環境です。   これから大分に向かう

記事を読む

いいじゃない⛳

今日はまた新しく入ってきたヘッドの試打クラブを組み立てました‼マスダのVP-6✨シャフトはバシレウス

記事を読む

0803_02

夏休み!

「夏休み」なんて今はまったく無縁の仕事をしてます... むしろ多くの方のお休みが仕事のタイミン

記事を読む

14967610175140

BUCHI特注ウェッジ

こんばんは 久しぶりにBUCHIの特注ウェッジを ご紹介したいと思います モデルは

記事を読む

image

日本では体験できないスコットランドのゴルフライフ①

”ゴルフを知らない日本人” の著者 市村操一氏が 日本スコットランド協会の協会紙

記事を読む

14096640835320

障害物

こんばんは       ゴルフコースには様々な

記事を読む

o0480071912726181526

将来

日経新聞に   タケ小山プロの記事が載りました。 子供に対して 大

記事を読む

IMG_2605

1SPEED、その使用感は... まず本体は僕の選んだオレンジ色のシャフトは、重量はオレンジ色

記事を読む

6CF9FACA-2A63-4433-BF5A-1FB78A54F234

助けウェッジ

  アプローチ苦手な方、バンカー が一回で出ない方、キャロウェ イSUR

記事を読む

14585615365970

アンカリング規制になったけど…

こんばんは   今季からアンカリングが規制 されましたが その恩恵

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑