暑いからこそ歩きのラウンド!

公開日: : ブログ, 用品

関東地方はまだ梅雨明けしてませんが、

雨の合間を縫ってラウンドのスケジュールを立てているフライング・シープです!

天気ばかりはどうにもなりませんが、実はこんな季節だからこそ敢えて歩きのラウンドを選んでいます。

元々、歩きのラウンドが好きなんですが、そして確かに乗用カートは便利ですし、楽チンなんですが…

最近ふと思ったのですが、カートで次のポジションまで簡単に移動していると、

自分が次のショットを考える時間がなく、格好良く言えばコースとの対話ができないんですよね(笑)

ティー・ショットを打ち、2打目地点まで歩く間に次はどう狙うか?芝の状態やラフの様子などを、自らの感性で感じ取りながら次のショットを考える。

そしてグリーン周りは離れて見るからこそ分かる傾斜や全体の様子があります。

だから夏場は少しシンドイですがやはり選べるなら歩きのラウンドがいいです!

IMG_2622

で、そんな僕なのでシューズは人一倍こだわっています。

今回、アメリカの友人に頼みランニングシューズのメーカーとしてはトップブランドの、

ニューバランスのゴルフシューズを購入しました。

まだ日本では見かけないモデルなのですが、今までにない軽さとしなやかさを感じます。

次のラウンドで使用予定なので、またその様子をレポートしますが、とりあえず格好良いです〜

IMG_2624



関連記事

優れもの

宅急便でキャディーバッグを 送るときに、アイアンに 傷が付かないかな…と 心配になる事、ありませんか

記事を読む

14003392047940

またまたアマチュア!

こんばんは     今週の女子ゴルフトーナメント &nb

記事を読む

ツアーイシュー⛳

最近、ドライバーのシャフトはバシレウスが人気ありますけどアイアンシャフトの方もいろいろあるなかでも、

記事を読む

4921EA92-2475-4E94-B21A-81F8F70231C5

ルール改正

  2019年より大幅なルール改正が   行われます。

記事を読む

50ECE9DE-EDD1-449D-81AF-03F4D4047850

ラウンド動画撮影パート2

前回、ご報告しましたラウンド動画撮影は 18ホールの全打を撮影しましたが、 その

記事を読む

image

トーナメント動画

今年のダンロップフェニックスはルークドナルドの連覇で幕を閉じました。 やはり彼のパッテ

記事を読む

image

最近の左肘

スイングの進化か? 左肘です。   今年の日本アマ決勝で戦った2人

記事を読む

FUSO_B_01

ゴルフと怪我…

フライングシープです、12月に入り寒さが増してきましたが皆さん、ゴルフしてますか? 私事ですが

記事を読む

1012805C-113A-4F51-83FF-EFA2C3BFF84B

マスターズ 2018

    いよいよ来週マスターズが始まります。  

記事を読む

image

シャフトの動き その2

行ってきました。 ヤマハゴルフスタジオ高輪   このクラブで測定します。

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑