海外取材=GOLF?

公開日: : 未分類

さて最初のゴルフクラブをN木ゴルフで購入した僕ですが、
その後もA園とかSロードとか、Vゴルフなど、まるで日課のように巡回しては、
何か新しい道具はないか?もっと飛ぶドライバーは…もっと入るパターは…と探し回っていました。
当時はまだアメ横の中古ゴルフ屋さんはFゴルフ程度でしたが、ここもよく通いました(笑)
多くのクラブは合わないと思うと次のクラブの購入資金を作るために転売をするという状況で、
本当に打ったことのないクラブは無い!そんな状態でした。
もしもあの頃のクラブが全部残っていたら…考えると怖くなります(笑)
o0520039011004733076
当時のフィッティング今ほど科学的でもなく、ショップの店員や先輩の感覚で選んでいたので、
結局、これだ!というものに中々巡り合えませんでした。
そしてゴルフ熱が過熱しすぎて、ついには全英いオープンの撮影に通うようになり、
元々仕事の関係で海外の多かった僕は、アメリカに行けば近くのゴルフショップを探し出し、
時間を作っては通ってました(笑)
そんなこともあり、海外ブランドのクラブを多く使うようになりました。
特に以前も書きましたが、ウィルソンのStaffやキラーホエールはP・スチュワートが好きだったこともあり、
よく買っていました。
その当時の話で時効だと思うので…F1のオーストラリアGPの撮影に行って、
6泊7日、12ラウンドとか、その頃はどこへ行くにもキャディバックを持っていきました。
カナダ、アメリカはもちろん、ヨーロッパ、オーストラリア、果てはブラジルでもおプレーをしています。
スコットランドは全英オープンを見て、そのままコースに直行してとか…
年間70〜80ラウンドは海外でプレーしていました。


関連記事

15057712600590

試打会のお知らせ及び欠品情報

こんばんは 今年最後の試打会を今週末に 開催します 12月15日(金) 13:0

記事を読む

image

暑すぎますけど⛳️

松坂屋ゴルフ売り場が移動します! 今現在、南館5階ですけれど北館4館に 大移動です! という事

記事を読む

image

アイアン用⛳️

アッタスからアイアン用シャフトが 出ましたね!アッタスと言えば振動数フロー 設計になって

記事を読む

IMG_3513

便利さと引き換えに失うもの

寒い〜と思ったら妙に暖かい、そんな不思議な12月ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか? フライング

記事を読む

image

安心して下さい。飛びますよ⛳️

最近またいろいろなシャフトが 発売してますけど、このシャフト やっぱりいいですね^ ^ バシレ

記事を読む

image

新たに出ます⛳️

今月末にまた新しいシャフトが出ますよ。 ワクチンコンポ GR350! 今までより低弾道でランが出

記事を読む

image

どちらかな⛳️

話題のUTが発売しましたね〜^ ^ フライハイトさんから THE-G ユーティリティ! や

記事を読む

honmapm01-2

原因はすべて道具にあり!

  アマチュアの特権でもあり、自分の上達を差し置いて、   自分にこのクラ

記事を読む

9BC8D61B-AE23-41E9-BF25-B5E369A6F79D

飛ばしのレッスン

昨日は松坂屋名古屋店北館4階ゴルフギア売場で 小林千香プロによる飛距離アップの為のレッスン会を

記事を読む

image

本日のカスタム⛳️

本日のカスタムはMT201(^^) 50° 54° 58°の3本です❗️ これまた素晴ら

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑