長いトンネルを抜けるとそこは…

公開日: : 最終更新日:2016/06/12 未分類

僕がゴルフを始めた1980年代はゴルフクラブの過渡期だった。
僕はそう思っているのですが、
パーシモンからメタルへ、そしてチタンやカーボンなどの複合素材。
道具に合わせて打ち方を変える、それはプロのレベルでも簡単ではないわけで、
ましてや僕レベルの腕前では推して知るべし。
o0520034711045396086
つまりパーシモン時代の思いっきりリストを使った打ち方が身についてしまい、
それが今の最新のクラブに対応できず、
結果的に道具の迷路への更なる深みへと向かうことになったのです。
そして長く先の見えない道具の長いトンネルから、わずかな光明を見出せたのは、
FUSO DREAMのクラブ・フィッテイングでした。
「道具が自分に合わせてくれる!」それは僕にとっては画期的どころか、
革新であり、夢のような出来事でした。
もちろん基本的なスイングと基本の理解という大前提はあるわけすが、
そしてもっと根本のところで、自分の良くないスイングにクラブを合わせても、それが果たしてよいのか?
そんな疑問も同時に持ったわけです。
そこで自分の体型やリズムに合わせたクラブ・フィッティングを基本として、(ライ角、重量、バランスなど)
さらに自分にあったスイングへの改善という方針が僕の中で出来上がりました。
そこで最近、このブログにも登場した二階堂プロのレッスンを受け始めることにしました。
まだ教わり始めたばかりですが、プロのレッスンはまず何よりも判りやすく、
今まで誰も指摘してくれたことの無い思わぬポイントの指摘など鋭さもあり、
まさに目からウロコ状態になることばかりで驚いています。
ある程度経験値を積んだゴルファーはどうしても頭で考えてしまい、
体を言われた通りに動かすことが難しくなります。
ですが彼のレッスンはまず頭で理解でき、だから納得して体も動かせるのです。
あまた多くのレッスンとは全く違う教え方、
そして自分だけのゴルフクラブをフィッティングしてくれるFUSO DREAM。
このおかげで最近の僕は30台のスコア連発!、驚きとナイスショットの感触でゴルフをするのが本当に楽しい状態です。
こんな僕みたいな体験を、一人でも多くの悩めるゴルファーに体験してほしいと思います。
だから迷ったら是非FUSO DREAMへどうぞ!


関連記事

image

ぶっ飛び⛳️

この組み合わせぶっ飛びます^ ^   最近ではアイアンもぶっ飛ばしたい

記事を読む

58B0AFE0-D379-4B12-8B39-2EA1CE7FC93F

重心ハンドブック

ゴルフクラシックの臨時増刊 重心ハンドブックです。 今回からドライバー、フェアウ

記事を読む

15470780087620

祝!今平プロマスターズ出場

男子ゴルフで昨季日本ツアー賞金王の 今平周吾プロが 今年の「マスターズ」に特別招

記事を読む

image

デザインチューニング⛳️

  デザインチューニングからパターが出ました これはカッコイイですよ(

記事を読む

image

NEWスペック⛳️

バシレウスから新たなスペックが2種類追加されます。 アイアン70gとUT60gでーす。

記事を読む

15034173393540

SP003再入荷

こんばんは 大変長らく欠品していました SP003スクエアクランクパターが やっと

記事を読む

IMG_1892

優しいアイアン⛳️

優しさもあってカッコ良いアイアン! VS200プラス キャビティー(^^) このアイアン

記事を読む

15233726641070

今週末はいよいよ…

4月15日(日) 10:00~16:00 千葉県四街道市にあります あさひゴルフ練

記事を読む

IMG_2490

フィッティング⛳️

始まりましたね〜東海クラシック! 秋のゴルフシーズンがやって参りました! 来年に向けても

記事を読む

15832380547300

大丸東京店営業時間短縮です

大丸東京店では 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向け 4/1から4/14まで営業時間

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑