青木功プロの鳥肌話

公開日: : ブログ

私が青木プロのキャディーを務める事になって1ヶ月後、アメリカ遠征へ行った時の話です。

 

ある試合での初日、ティーショットを僅かに右に曲げ、運悪く跳ねた先のカート道路の上にボールが止まりました。
ドロップしようとすると木がスタイミーになります。どうするのかなと思っていると、青木プロはAWを取り出して迷う事なくカート道路の上から打ち、トン、トン、ツツッ。
見事50cmにつけバーディー。
観客からは拍手と大歓声。

 

これだけでも鳥肌な話ですが、私の鳥肌は違います。

 

その日の2日前、宿泊先の庭でアプローチ練習をしていた時、庭の真ん中にあったマンホールの横のコンクリートにボールを置き、

『お前、ここから打てるか?こういう所からでも打てなきゃダメだぞ‼︎』

と言いながら、実は数球練習していたんです。ゾクッ…。

 

 

これが、側にいたからこそ知っている青木功プロの鳥肌な話でした。



関連記事

61BBBB41-61BF-4F95-B29A-BAD27DDB1B85

MT301   去年、アイアンをVS501から MT301に変えました。

記事を読む

IMG_9466

モデルチェンジ

このブログでも度々ご紹介しているイオンスポーツのインスパイラルグローブが、ゼロフィット名義のグローブ

記事を読む

A566A3CC-63D8-474F-B2F0-7EE51668408F

マスターズ残念

  今年のマスターズはP・リードが   逃げ切り優勝でした。

記事を読む

14408546234050

試打会のお知らせ

こんばんは   9月5日(土)埼玉県川口市にあります フォーシーズンズゴ

記事を読む

15760675999001

河本結プロ

取引先でもあり 普段行っている練習場に 河本結プロの後援会事務所があるんです

記事を読む

来ました(^^)

以前のブログで紹介した、 オーダーインソールが来ました(^^) 履いた瞬間に良い事がわかります‼

記事を読む

15446578303450

健二郎アイアン

打ちやすい ぶっ飛ぶ と評判の健二郎アイアン 購入される方も飛ぶアイアンだけに

記事を読む

image

上総モナーク

良いコースだと決める判断基準の一つに、グリーンの綺麗さがあると思います。  

記事を読む

B9E0BF19-CABA-4303-9CCF-DA88ED7C3528

ポイントレッスン Part 2

  先週お伝えした、「左二の腕を下   げる」が理解できてもな

記事を読む

IMG_0258

イメトレ

今回は部屋の中でもできるイメージトレーニング腕の下ろし方編 です。 ボールを捕まえる為に

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑