最適なボール

公開日: : ブログ

どのボールが飛ぶの?

お客様からよくこんなご質問を頂きます。

 

答えは全部飛びます。 です。

 

ボールメーカーはルールぎりぎりに製造しています。

 

ですが、この画像をご覧ください。

image

インパクトの瞬間

ボールはつぶれています。

 

このつぶれ方はボールによって違いがあります。

 

コアが軟らかいボールはヘッドスピードが遅くても大きくつぶれます。

 

約8mmつぶれると良いと言われています。

 

8mm以上つぶれる程のヘッドスピードであれば

コアが硬いボールを選ぶべきです。

 

では店頭に並んでいる商品で何が軟らかいボールで何が硬いボールなのか?

 

ディスタンス系のボールはコアが軟らかく、

スピン系のボールはコアが硬い。

 

ご自分のヘッドスピードに適したボールをお選びください。

 

草場



関連記事

ゴルフあるある

ご存知ですか? 探している場所よりも、かなり後ろでボールが見つかると恥ずかしい 思わず吹き出してし

記事を読む

image

力を抜く

今回は私が思う「正しく構えて力を抜く」と言うスイングする上での大前提の中の「力を抜く」部分についてで

記事を読む

IMG_1337

HEATRUB

ここ最近、朝・夜が冷えてきました。 これからの寒い時期にも快適にゴルフをする為の強い味方が、ヒ

記事を読む

image

ゴルフ道こそ出世道

火曜日と言えば 週刊ゴルフダイジェスト、週刊パーゴルフの発売日ですが、  

記事を読む

B1629814-F168-43BF-8607-1C3E07DDCC3E

キャディバッグ

  最近のお気に入りはフソウドリー   ムのスタンドキャディバ

記事を読む

E326F471-038F-4FFA-8AC8-12B699945B39

夏の珍事

  先日のゴルフ場での出来事です。 皆さんこんなの見た事ありますか?

記事を読む

image

優れモノ

これ 何だと思いますか?   実は氷嚢なんです。 &nbs

記事を読む

ドラコンドライバー

こんばんは あまり馴染みがないと思いますが、 ドラコン競技では有名なクラブ、 Flying Cat

記事を読む

image

打つ前のイメージ

私なりのノウハウなんですが、 自分で言うのもなんですが、 ここのところラウンドでとても上

記事を読む

14289303755430

試打会情報

こんばんは   久しぶりの試打会です 4月19日(日)埼玉県新座市にあり

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑