トゥルーテンパー

公開日: : ブログ

こんばんは

 

 

皆さんにお馴染みのダイナミック

 

ゴールドで知られるトゥルーテンパー

 

は1902年に創業し、110年以上続く世界

 

No.1のシャフトメーカーなんですよね

 

14102613285350

 

今のスチールシャフトの主流である

 

ステップによりテーパーを付け、強度や

 

精度、均一性を向上させたシャフトは、

 

トゥルーテンパーが開発した技術なんです

 

 

 

ダイナミックゴールドのフレックス表記

 

はR,S,Xのあとに200,300,400といった

 

数字が並びます

 

 

この数字は硬さではなく重量差を表して

 

います

 

 

S200よりS400の方が硬いと思っている

 

人も多いと思いますが、重さが違うだけ

 

なんです

 

 

スチールシャフトだけでなく、カーボン

 

シャフトも優れていて、1990年代に

 

アメリカツアーでも大人気だったEI70と

 

いったシャフトもありました

 

 

近年ではグラファロイとの合併により

 

毎年のように高性能モデルを生産しています

14102615837690

 

スチールシャフトもプレシジョンを買収

 

し、スチールシャフトのラインナップを

 

充実させています

 

 

 

現在はスチール、グラファイトシャフト

 

共、研究開発は本社のアメリカ・メン

 

フィスとサンディエゴのR&Aセンター

 

で行われており、製造はアメリカと

 

中国の広州、蘇州の工場で行われています

 

 

今後もシャフトの総合メーカーとして

 

世界をリードしていくことでしょう

 

 

 

 



関連記事

IMG_0834

ビモロゴルフシューズ

初動負荷理論に基づいて作られていて、ICHIRO選手も履いているビモロシューズ。 今まではラン

記事を読む

14628798068360

BUCHI VS200+(プラス)

こんばんは   スタッフブログメンバーの増員により これからは個人的には

記事を読む

14219373782730

お客様からのプレゼント

こんばんは     先日、岩手県の取引先ショップの ゴル

記事を読む

IMG_0503

4月試打会情報

4/1(日)  10:00〜16:00 場所:アコーディア・ガーデン東京ベイ  

記事を読む

image

本のご紹介です

今、とても注目されているティーチングプロ 三觜喜一氏 の著書。  

記事を読む

マカ不思議⛳

こんばんは(^O^)なんとこの絵の中に…動物が5匹隠れています‼‼びっくりでしょ?頭を柔らかくして探

記事を読む

49AB2175-1AED-4F24-82C6-AEB62DE3B982

Mt.富士

  今年も富士山に登ってきました。   今年は夜登り始めて、御

記事を読む

image

ゴルフシックス

欧州ツアーは新たな領域へと…   『ゴルフシックス』  

記事を読む

IMG_0936

私のクラブセッティング

  今回は今までいろいろ試した結果、私のクラブ   セッティン

記事を読む

14021587942840

イップス

こんばんは     よくあんなに得意だったパットが突然

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑