大切なクラブ!

公開日: : ブログ

こんばんは

 

 

 

今週はいよいよ全米オープンが始まり

 

ますね

14024098129800

 

舞台はパインハーストNO2

 

 

ここで思い出されるのは何といっても

 

1999年全米オープンでの

 

ベインスチュアートの優勝ですね

image

当時のリアルタイムで見ていた記憶が

 

甦ってきます

 

 

 

そして今回期待の松山プロ

 

折れたドライバーの代わりがなかなか

 

決まらないようです

14024097707840

 

同じシャフトを挿せばいいじゃないか

 

と思う方も多いと思いますが、全ての

 

ヘッド、シャフトには個体差があり

 

全く同じものは作れないんです!

 

 

 

よく試打会で凄く飛ぶドライバーだった

 

ので買ったらあまり飛ばない

 

 

という思いをした方もいると思いますが、

 

同一スペックで組んだとしても全く同じ

 

クラブは出来ないんです

 

 

昔、海外の試合に行ったプレイヤーが

 

空港で自分のクラブを紛失してしまい、

 

それ以降ゴルフがダメになった

 

という話を聞いた事があります

 

 

なので、お気に入りのこの1本という

 

クラブを持っている方は大事に使って

 

いきましょう!

 

 

 

 

 

 



関連記事

マイ ウェッジ

寒さもだいぶ厳しくなってきた今日 このごろ、そろそろクラブのメンテ ナンスでもしようかなと思い立ち、

記事を読む

9502095C-B566-4F0E-9A5B-8C92D0C657D0

2019   今年も最後のブログとなりました。 一年あっという間でした。

記事を読む

13945529458042

カスタムブランドドライバー!

こんばんは     今日発売の週刊ゴルフダイジェストでカスタム

記事を読む

image

スタンプラリーで無料プレー

昨年は がありましたが、   ご存知ですか? スタ

記事を読む

14395937874241

クラブセッティング

こんばんは   今月発売のゴルフスタイルに 第100回日本アマチュア選手

記事を読む

49AB2175-1AED-4F24-82C6-AEB62DE3B982

Mt.富士

  今年も富士山に登ってきました。   今年は夜登り始めて、御

記事を読む

image

大物

凄いです。 これまでスロープレー、マークの仕方等を注意されるニュースが多かったのですが

記事を読む

image

グローブは何をお使いですか?

皆さんグローブはどんなものをお使いですか。 いつも決まったものをお使いだと思いますが、

記事を読む

えっ知らなかった

皆さん、こんばんは(^-^) この画像をご覧下さい。 ↓ OBライン… 杭の枠内ならばセーフかと

記事を読む

13878064767670

グリップ交換!

こんばんは   皆さん、グリップは定期的に交換されていますか? &nbs

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑