KROYDON

公開日: : ブログ

大丸東京店ゴルフ用品売場には

パンツ専門ショップがあります。

 

PANTS SHOP

エミネント!!

image

エミネントは昔、越前屋という屋号だったそうですが、

紳士スラックスの専門の会社です。

 

取り扱いブランドには

image

英国王室ご用達のDAKSもそのひとつ。

エミネントさんの技術力が認められたのでしょうね。

 

そして

image

KROYDON

こちらもゴルフスラックス専門ブランド。

ゴルフのときのパンツはKroydonと決めている方も多いようですね。

 

このKroydonというブランド

昔はアメリカのハンスバーガー三兄弟がつくった

ゴルフクラブメーカーのブランドの一つだったのです。

このゴルフクラブメーカーには、

 

ラム、

ブリストル、

クロイドン、

スポーツマン

 

等のブランドがありました。

 
ブリストルとスポーツマンというブランドで製作されたクラブ
ウィザード600は余りにも有名です。
ジョージ・ロウという刻印が入ったパターはジャックニクラウスが使った名器。
当時、極めて高い強度をもつサーリンカバーのゴルフボールを発明した人たちでもあります。
 
そして、RAM。
RAMと言えば トム・ワトソン!!
image
BUCHIの田淵氏もRAMのアイアンの影響を受けているようです。
 
そしてRAMと言えばゼブラパター。
image
また、各番手で振動数をマッチさせたプレシジョン・シャフトも開発しています。  
 
  
ハンスバーガー三兄弟はゴルフ道具の歴史に多大な足跡を残しています。
image

そんなブランド名クロイドンが現代ではゴルフスラックスの

ブランド名になっているとは。

 

草場



関連記事

SP101ウェッジ

こんばんは 今日はBUCHIシリーズの中で今人気 のあるSP101ウェッジについて、 標準仕様と特注

記事を読む

image

飛ばしの極意

本日は松坂屋名古屋店で開催されています、 中日クラウンズフェアのイベントの一つ

記事を読む

IMG_0508

全米プロ

  松山選手が凄いですね!   まずは前週のWGCブリヂストン

記事を読む

フチゴル×羊 パートⅡ

お客様から注文をもらっていました アイアンヘッドが上がってきました(^з^)-☆ いいですねいいで

記事を読む

14575394943731

シャフトのキックポイント

こんばんは   よく自分に合ったシャフトは 「先調子じゃなきゃ合わない」

記事を読む

IMG_1030

挑戦

  こんにちは。   昨日私は40代の挑戦として富士山一人登山

記事を読む

14285088853150

マスターズウィーク

こんばんは いよいよ明日から始まります   ゴルフの祭典マスターズ

記事を読む

image

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 昨年は皆様のおかげで一所懸命仕事に取り組む事が出来ました

記事を読む

頑張りましょう(^^)

久しぶりに自分のパターを新調しました 形はやはりL字マレット(^^) なんかこれが1番入りますね!

記事を読む

14925268760891

ドラコン

こんばんは 元ヤクルトスワローズのピッチャーで 今はドラコンプロでもある 山田勉プ

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑