BUCHI新ウェッジ

公開日: : クラブ

来月は恒例のジャパンゴルフフェアが開催されます。

image

実はBUCHIの新しいウェッジも兵庫県市川町のブースに出展予定です。

 

ちょっと早いのですが、その新ウェッジの銅マスターをご覧下さい。

image

image

銅マスターとは何?という方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

銅マスターとは鍛造金型を成形する元の型です。

田淵氏はまずこのマスターをつくるのです。

そのモデルの原型なのです。

 

ではまず、その素材はというと

 

S15CK

 

S25C という素材は良く聞きますが、その鉄より柔らかい素材なのです。

 

ちょっと説明します。

 

S15CK の 15

S25C の 25

 

とは何の数字かというと

 

これは炭素の含有量です。

 

S15CKは炭素の含有量が0.15パーセント

S25Cは0.25パーセントです。

 

炭素の含有量が少ないS15CKの方が柔らかいのです。

 

そして、このウェッジ

実はソール形状にノウハウが詰まっています。

バンス角、ソールの広さ・・・

ソールはウェッジの命。

 

さらに詳しくは2月14日(金)〜16日(日)ゴルフフェアで実際の現物をご確認ください。

 

草場



関連記事

FD_002

重いボール軽いボール

フライングシープです。最近考えているのが重いボール軽いボールなんです。といってもそれはゴルフボールの

記事を読む

image

ここまで徹底‼︎

ここまで徹底してルール違反とは 気持ちが良いですね。 イオンスポーツさんの FAI

記事を読む

image

コロぴたっ

皆さんはグリーン周りの寄せで何を使いますか? AWですか?それともSW?  

記事を読む

BUCHI特注アイアン

今日はBUCHI初のメッキ仕上げ変更   の特注オーダーをご紹介します。 通常のメッキと違い、サテン

記事を読む

FW,UT出来ました!!

お待たせいたしました! フェアウェイウッド、ユーティリ ティーが完成しました。テスト クラブの時から

記事を読む

ブチアイアン初 Tour AD

最近アイアンのシャフトでカーボン シャフトの問合せが多くなってきま した。特にTourADが人気の様

記事を読む

スラロームネックの威力

新パター SP-005 スラロームネック このパターの特色はテークバックの抜群な安定感です。 テーク

記事を読む

月刊ゴルフダイジェスト

3月21日発売のゴルフダイジェスト に「全国地クラブウェッジ見本市」  特集があり、地クラブ30本が

記事を読む

SEG_03

復活!フライングシープ!

皆さま大変ご無沙汰しております、フライングシープです。 体調不良で長らく離れておりましたスタッ

記事を読む

image

GSS

大丸東京店にGSSのピン型スコッティキャメロン入荷。 価格は¥1,242,000(税込

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑