ラストゲーム

公開日: : ブログ

 

海外女子メジャー最終戦「エビアン選手権」

 

今回は悪天候で初日がキャンセルとなり3日間

 

での勝負となりました。

 

これがラストゲームとなる宮里藍選手の1日目

 

は3アンダーで8位タイのまずまずのスタート

 

です。

 

宮里選手はゴルフ界の発展に貢献した素晴らしい

 

プロゴルファーだと思います。

 

見た目もいいし、スイングも綺麗で、インタビュー

 

の受け答えも好感が持てますね。

 

そして何より笑顔がグッドです。

 

IMG_0525

 

ゴルフはミスのスポーツでありながら、個人スポーツ

 

でもあります。

 

ですから、自分自身に腹が立つ事がよくあります。

 

そんな時に不貞腐れたり、物に八つ当たりする

 

プレーヤーはプロ、アマ問わず見かける事があります。

 

一緒にプレーしていても、テレビで観戦していても

 

良い気分はしませんよね。

 

宮里選手はいつも胸を張ってリズム良く歩き、真剣な

 

眼差しでターゲットを見て、ゆっくりとスイングする。

 

IMG_0527IMG_0526

 

そしてミスしても不貞腐れず、最後はギャラリーに笑顔

 

で応えるとっても気持ちイイ選手でしたね。

 

こんな華があって、ゴルフが上手い選手が沢山の人に

 

影響を及ぼしゴルフ界が盛り上がります。

 

是非、私は石川遼選手に日本ツアーに戻って頂き、日本で

 

結果を出してマスターズに出場してほしいと思います。

 

鈍感力がある松山選手は海外で、華がある石川選手は

 

日本で男子ツアーを盛り上げていく形がとてもしっくり

 

くるような気がします。

 

私と同い年の深堀選手、一つ上の伊澤選手、一つ下の

 

藤田選手や丸山選手がもうすぐシニアです。

 

シニアツアーの方が面白くなっちゃいますね。

 

男子レギュラーツアーで笑顔が素敵で華があって、

 

実力者は…う~ん…やっぱり石川遼君かな!

 

 

 

 

 

 

 

二階堂

 



関連記事

AIR

エアー⛳️

最近エアーに バシレウス  スパーダ  60Sを差して 使っています(^o^) これがまた

記事を読む

14495718509540

アンカリング

こんばんは   もう間もなくパターのアンカリング が 禁止になります

記事を読む

おっ⛳

大丸東京店の看板が出来ました(^^) じゃ~ん✨ 羊のメェ~ちゃんが可愛いですよね‼ 一度見に来

記事を読む

14505341319900

やっと完成‼

こんばんは   ドラコン競技に出ているK様 BUCHI MT202の愛用

記事を読む

靴のお手入れ

ラウンド後のゴルフシューズは とても汚れてます。 雨の日は特に。 ラウンド後、皆さんはどの様にして

記事を読む

14050109182580

日本アマ!

こんばんは     今週はアマチュアゴルフの最高峰、 &

記事を読む

image

ゴルフ用サングラス

夏でありませんが、この季節にサングラスの話です。   夏でもないのにサングラス

記事を読む

1DAB45FD-40D6-4557-A02F-2DE7C2A81819

FW & UT重心スペック大公開

ゴルフクラシック9月号 FW&UT重心スペック大公開 健二郎が載

記事を読む

14370033876410

Lマレ復活

こんばんは   1度はカタログ落ちしたL字マレットパター お客様から

記事を読む

ADD46B19-8106-4627-A17F-325798D44B2E

目の錯覚

恐縮ですが、あまりにも目から鱗なので。 真中幾三さんの動画です。   パ

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑