勝手にランキング〜第1回「スマホザウルス」

公開日: : 未分類

今回から不定期連載ですが、ゴルフグッズ、ガジェットの大好きなフライングシープが気になるグッズを実際に使い、評価する企画になります。

「ゴルフグッズトライアル」略して「GGT」

フライングシープの勝手にランキング!

第1回「スマホザウルス」スマートフォン用フォルダー(AS-473)

2,100円(税抜き)

sumahozaurus

(株)ダイヤコーポレーション(https://www.daiya-idea.co.jp/golf/practice/g0304/)

総合評価:3.0☆☆☆

価格:2.5☆☆★

機能:2.5☆☆★

(5点満点ですが、評価にかんしましてはあくまでフライングシープの個人的見解ですので)

8月に入っても休みの無いフライングシープです。

皆さんは自分のフォームはご覧になったことがありますか?

最近の練習場はモニターのある打席もあったりするので、色々と気にになる点をチェックできていいですよね。でもそんな設備のない練習場ではどうするか?最近ゴルフショップ巡りをしていて見つけたグッズがこれです!

ZAU_2

いわゆるスマートフォン・フォルダーなんですが、自分のスマートフォンを練習場の座席に固定したり、フロアにおいたりしてて自分のフォームを撮影できるのです。まあいろいろな方法はあるのでしょうが、実際に使ってみると、何かに固定する場合はいいのですが、そのまま置く場合にちょっと安定性が悪く、また僕はiPhone7を使用しているのですが、録画スタートボタンが押しずらく、悩んでスマホを上下逆さまに設置することでこれは解決しました。使い方は特の難しいことはなく、自分でモニターを見ながら配置を決めるだけなので簡単です。手軽に自分のフォームが録画できるのはありがたいですね。

ZAU_01

まあ本当の問題はそのあとなんですが…それは自分のイメージと実際のスイングのギャップなんですよ。

えっ?最初に自分のトップやフォローを見て愕然としました。こんなスイングだったのか…自分で想像していたスイングは何処へやら。そしてここから綺麗なスイング、格好いいスイングを目指そうと思うのですが、30年近く我流でやってきたクセは簡単に抜けるはずもなく、気づかなければ済んだことまで気になりだし、悶々と一人で試練と苦難の道を歩むのです。

そして結論。この手の道具は自分の欠点ゃ気に入らないポイントをみつけることが目的と考えてその修正はプロに任せる。どうやらこれが一番いい方法ではないか?そう実感したフライングシープでした。でも自分のフォーム、皆さんも気になりませんか?納得がいったらお試しを!



関連記事

image

最強の男来日⛳️

こんばんは‼︎ 今日、三井住友VISAマスターズに 出場するバッバ・ワトソンが 来

記事を読む

image

パター⛳️

パターで悩んでるみなさん! このパター使って見てはどうですか? 打ち易いに決まってます‼

記事を読む

image

やっぱりこれですね〜⛳️

最近は本当に新しい物が次から次へと 発売されますよね〜(-_-) シャフト、ヘッド、キャディーバ

記事を読む

226F0E08-E98E-4084-B006-848B0618EF1E

パターヘッドの慣性モーメント

新しいパターヘッド 健二郎・K-SKYマレットパター‼️   左

記事を読む

image

来年は羊ですけど⛳️

今年もあと僅かですね! 今日で今年最後の営業になります。。 でも松坂屋は営業してますよ!

記事を読む

image

暑すぎますけど⛳️

松坂屋ゴルフ売り場が移動します! 今現在、南館5階ですけれど北館4館に 大移動です! という事

記事を読む

IMG_3164

明けましておめでとうございます⛳️

今年は酉年だけにバーディーの年ですね^ ^ 今年は皆さんもいっぱいゴルフして いっぱいバ

記事を読む

B9825639-B534-4936-88B3-CA25F5C0A307

楽飛 グッズ

ワクチンコンボのグラビティさんから良い練習器具が発売されています。 一つは

記事を読む

15384796985620

試打会のお知らせ 埼玉、群馬です

試打会のお知らせです 8日(月) 10:00-17:00 新富ゴルフプラザ 埼玉

記事を読む

image

やっぱり飛びます⛳️

最近また各メーカーからニューモデルの ドライバーが出てますけど、 そこでまた打ち比べて見

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PREV :
D460H ver2
NEXT :
出球
C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑