感性が大事

公開日: : 未分類

最近はレーザーで高性能の

距離計測器が数多く発売されています

15354952204690

馴れればアベレージゴルファーでも

1ヤードの誤差なく

残り距離を把握することができます

でもその計測器に頼りすぎるあまり

自分の感性が無くなってきている

ようにも思えます

有村知恵プロも
「歩測をしない。パッと目測して打つ。
感性が大事です。
歩測して35ヤードとか考え過ぎて
手が動かずにダフって20ヤードしか飛ばなかった
というプロとしては恥ずかしいミスを
したこともあった」

とコメントされていました

僕も長くゴルフをしていますが

昔から距離は目測です

勿論ヤーデージは参考にしますが

ここから何ヤード

ではなく

ここからは何番

というようにして打っています

文明の利器も大事ですが

ゴルフは自然との戦い

感性を大切にゴルフを楽しみましょう



関連記事

image

アッタスフィッティング会⛳️

本日から2日間アッタスフィッティング会を 開催しております‼︎ 打てばシャフトの

記事を読む

image

これはなんでしょう⛳️

  これはなんに使うのでしょうか❓ そうです。正解です。マニアの貴方な

記事を読む

image

ワクチン⛳️

松坂屋名古屋店フソウドリーム工房 一周年フェアーと言う事で23,24日と ワクチンコンポ

記事を読む

5D4398D1-3481-483D-B6F3-A69D085B19C3

足裏のアーチ

しっかりした下半身‼︎ それは足裏からかも知れません。 これは良い状態。

記事を読む

image

VS200⛳️

やっぱりこの組み合わせですね〜^ - ^ 相変わらず高評価を頂いております! 顔良し、打

記事を読む

image

ワクチンNewシャフト⛳️

  グラビティーから新しい シャフトが出ますよ〜 待ってました。60g台シャフト

記事を読む

image

松坂屋ジェンタグラントオープン⛳️

松坂屋北館がグラントオープンします! 北館は大人の男の館ですよ〜^ ^ 今クラウンズフェアーも開

記事を読む

image

男子ツアー開幕⛳️

マスターズ、劇的な幕切れでしたねー 誰もが驚いたと思います。 やっぱり何かありますね^ ^

記事を読む

image

最近流行りの⛳️

最近流行りのグリップは やはりこれですかねぇ!   カデログリッ

記事を読む

image

試打会⛳️

本日は^ ^ 名古屋にある極楽ジャンボリーゴルフ倶楽部さんで 松坂屋主催の大試打会でした

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑