年齢と共に…

公開日: : 未分類

ここまでいくつかドリルをご紹介してきました。

「やってみたけどなかなか上手くいかない」とか

「理論は頭では分かるけど思うような結果にならない」

と言う方、多いと思います。

当然ゴルフはコツコツ練習して徐々に上手くなり、結果になる

ものです。

ただ、多くの方が年齢と共に体力が低下し、身体が硬くなって

いきます。

なかなか思い通りにならないのが現実です。

私も若い頃は野球やスキーをやっていたりしていたので、体力

や柔軟性には自信がありましたが、徐々に身体が硬くなり40歳

を過ぎるとガタッと音を立てるように体力が低下していきました。

当然ボールも飛ばなくなり、思うように身体が動かなくなるので

技術でもカバーできなくなりました。

さらには無理をすると怪我をすることもあり、また怪我の治りが

遅いのが困ります。

私はやっと40歳で気付き、ランニングやストレッチを始め数年後に

ジムでトレーニングをするようになり、今では楽しくトレーニング

できるようになりました。

IMG_0268

やはりガツガツやる必要はありませんが、無理をせず歩いたり軽い

ストレッチ等は年齢と共にやっていく必要があると思います。

特に今の道具では体力がある方が有利だと思いますし、実際に

生徒さんを見ていて50歳台60歳台の方でも強いボールを打ってる

方は元々身体が大きい人か何か身体を動かすことを日々している人

が殆どです。

私はゴルフコーチとして皆さんが楽しくゴルフが出来る為に技術

を教えるだけでなく、基盤となる身体ずくりもオススメしています。

今現在、何もしてない方は自分にに合った運動や簡単なストレッチ

でOKです。

IMG_0245IMG_0267IMG_0270

ゴルフには自分に合った技術と運動ストレッチと道具、この3つが

重要なファクターです!

 

 

二階堂

 

 

 



関連記事

IMG_4034

クラウンズフェアー⛳️

名古屋松坂屋ではクラウンズフェアー開催中です! 24日までは本館7階でクラブ、ウェアー等をセー

記事を読む

15106695056280

オリジナルヘッドカバー

こんばんは 現在ドライバー、フェアウェイウッド、 ユーティリティーをお買上いただくと

記事を読む

no image

中日クラウンズ⛳️

こんばんは‼︎ 愛知県では中日クラウンズを 第1日目から民放のテレビで放送されています(

記事を読む

image

D460⛳️

ゴルフダイジェストさんに掲載されました。   フソウドリームD460 顔良し

記事を読む

MA1_9433

冬のゴルフは…だからこそ

フライングシープです、さすがに寒くなってきましたね〜 そして慌ただしい12月となるとゴルフに集

記事を読む

15275750598442

職人ウェッジ大集合

本日発売の 週刊ゴルフダイジェストに 職人 田淵正敏 そして VSW-16ウ

記事を読む

15070756759100

VSW-16ウェッジ人気です

現在1番人気のVSW-16ウェッジ 試打会などでも打てばわかる その易しさから ご

記事を読む

image

シニア⛳️

先週の試合でシニアですけど 倉本プロが優勝しましたね! その時の使用してたドライバーが

記事を読む

15651798990430

VSW-16入荷です

BUCHIの中でも人気のVSW-16ウェッジ またまた欠品しておりましたが ようやく入荷

記事を読む

image

スポーツ科学の進化

昔、スポーツは根性でした。 根拠の無い非科学的な取り組み… 近年はいかに効率的に運動する

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑