Putt is Money…

公開日: : クラフト, クラブ, ブログ, 用品

本日の一品 : BUCHI BLADE PUTTER TYPE HT

素材は衝撃吸収力の高いSM490を採用し、形状特性による操作性の高さと重厚且つ柔和な打感を併せもつ。
グリップはGRIP MASTER CABRRETA RED。
ヘッドカバーも手作りのシープ皮を使用した至高の逸品。打てばその手応えが忘れられな苦なるだろう。

MA2_8867s MA2_8919 MA2_8909s

フライングシープです。月曜日、強風の中でゴルフをしてきました。おそらくトーナメントなら中止かも?

それほどの強風で、グリーン上に置いたボールが動くほどでした。

アゲインストのホールでは2番手から3番手あげ、フォローは手前からと堅実な攻め方をしたつもりでしたが、

グリーン上に乗ってから、パッティングは強風に影響されるのには驚きました。

そんな中で同伴者の方がいとも簡単に難しげなパットを次々決めるので、ハーフターンの時に聞いてみました。

「どうして簡単に難しそうなラインを決められるのですか?」すると笑顔で「入れようと思ってないからですよ」と想像していない答えが返ってきたのです。「パターは入れようと思うのが普通だと思うのですが…」「そうですよね、普通はそうだと思いますよ。でも私はラインを読んだら後はラインに載せることしか考えていなくて、その結果がたまたま入ってるんですよ」当日のグリーンは強風と冬季のコンディションで12フィートぐらいは出ていたし、ピンポジションも前日が雨だったこともあり、割と厳しい感じで、他の3名はスリーパットの連続でパーオンしていながらボギーとかダボとか。ただ一人だけワンパットの連続で驚かされました。

その時のパターがとてもクラシカルなL字型でした。使い込まれたレザーグリップのシンプルなパターは渋く格好良く見えました。

最近はヘッドも大きなマレット型を使う方も多い中で珍しいですよね。そういえば僕も昔はIMGとかターニーなどのL字型を使っていた時期がありましたが、最近は安定性でピン・アンサー型を使っているのですが、今日のパターを見て、次のラウンドは久しぶりにL字型を使ってみようかと思っています。

数多くのゴルフ・クラブを使ってきましたが、ドライバーやアイアンは過去のものに戻ることはほとんどないので処分していますが、、唯一パターだけは多くを残しています。その日の気分や調子で変えて使うことができるからです。

一見難しそうでも打って見たら思いがけないほど簡単だったるすこともあるので、いろんなパターを試してみるのもいいかもしれませんね。

 

 



関連記事

FD_BL_01

久々の練習?それとも単なる運動か?

フラインググシープです。先週のクラブ対抗選手権で刺激を受けたこともあり、ちょっと最近は練習に熱が入っ

記事を読む

image

スイング時の呼吸は

毎週日曜日のお楽しみ ゴルフ侍 合田洋プロが出ていらっしゃいました。 綺麗

記事を読む

B21629BB-DB79-47D8-87D3-E895722B9BFB

ゴルフクラシック

ゴルフクラシック12月号に 健二郎ドライバーが載ってます。 重心位置等の計測値が

記事を読む

829C104E-CBC0-4B02-8718-69157C9014BF

申ジエ

  ゴルフ5レディスで優勝争いを している申ジエ選手。 私は昔から彼女の

記事を読む

IMG_0826

2016.12.31

本日が今年最後のブログになります。 5月よりお付き合い頂きありがとうございます。 ティー

記事を読む

スグレもの

面白いものを発見。 『まっすぐにしか引けない』というキャッチコピーに惹かれました。 パターなんですが

記事を読む

メガソーラー

これは元ゴルフ場に設置されたソーラーパネルです。福島県泉崎村の旧ラフォーレ白河ゴルフコースに大規模太

記事を読む

F9BABA3B-87CB-417E-8A73-26C8DC815827

梅雨ゴルフ対策

私は晴れの日も雨の日も インスパイラルグローブを愛用してます。 雨が本降りになる

記事を読む

スマホ ザウルス

以前、ボ撮ルンです という ペットボトルをカメラの三脚に 変身させる優れモノを 紹介しましたが、 今

記事を読む

3点剛性アプリ

シャフトがどんな特性をもっているのか。 これまでSとかRとかのフレックス表示や 先調子、中調子、元調

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑