練習?運動?

公開日: : 最終更新日:2016/08/17 ドライビングレンジ, ブログ, レンジ

ゴルフを始めたての頃、本当によく練習場に通った。

週一回とか毎日とかそんなレベルじゃなく、週10回とか。

え?計算が合わない?それは1日に2回も3回も練習に行くからです(笑)

昔は先輩に5000発は打たなきゃコースデビューはないぞ!何て言われたのもあるけど、

何より球を打っている時間が好きだった。

ただ止まっている球を打つだけなんだけど、飽きずにひたすら打っていた。

打ち放題がデフォルトで、当時は6時間打ち放題なんていう練習場もあり、

朝9時から午後3時まで2000球ぐらい打って、最後にはクラブも握れないほどだったけど、

翌日になるとまた懲りずに練習場に行く、その繰り返し(笑)

IMG_2670

最近はだいぶ練習量は減ったけど、それでも週3〜4回は通っている。

もちろん打ち放題が基本だけど(笑)1時間30分で200〜250球ぐらいが平均だけど、

時々昔のようにストイックな気分になり、300球オーバーをすることがある!

まさに今日がそんな日だったのだが、ゴルフネットワークの解説でお馴染みのタケ小山プロに言わせると、

「フライングシープさんのは練習じゃなくて運動だよね〜」とのこと。

たしかに冬でも汗だくになるし、夏は途中で着替えるほどだからね〜

まっ確かに運動なのかもしれない。

でも、最近Nプロのレッスンを受け始めて気がついたのだけど、最初は球数が打てなかった。

何故か?1球ずつ考えながら、確認しつつ打つと、正直150球でお腹いっぱいという感じだった。

だけど人間の体は慣れるもので、最近は1時間30分休みなく撃ち続けることができるようになり、

いつの間にか球数も200球を超えられるようになった。

そしてもちろん打球も以前とは比べ物にならないほど強く、実際に飛距離も伸びている。

これってどうなのか?じゃあ取り敢えず打てるだけ打ってみよう〜という試みだったのだが、

やはり最後はヘロヘロになり、程度を考えなくてはいけないと改めて思った次第でした…

 

追記

その後もONE SPEEDを使い続けているが、スィングリズム、特に速すぎた切り返しがタイミングが良くなってきた。

そしてヘッドスピードも少しづつではあるけれどアップしている!

効果ありといってもいいかも。さらに継続して使ってみたいと思う。



関連記事

6E99C7DC-9DC8-424B-A067-1EC08A8F1644

BUCHI2020限定ウェッジ

  MT201ウェッジでVSW-16 のソールになっています。 構えた顔

記事を読む

15688966762390

日本シニアオープン

日本シニアオープン 観戦してきました 私もシニアの年齢になり 同級生も数人出場して

記事を読む

これいいっ!!

こんばんは 今日は僕が使用しているパターを紹介 します。 今売れているスラロームネックパターに 中尺

記事を読む

image

上総モナーク

良いコースだと決める判断基準の一つに、グリーンの綺麗さがあると思います。  

記事を読む

image

飛ばしを諦めるな

出ました。 歳をとっても飛ばしをあきらめるな! タケ小山プロの最新著書です。

記事を読む

image

本のご紹介です

今、とても注目されているティーチングプロ 三觜喜一氏 の著書。  

記事を読む

IMG_0411

オリジナルグリップ

  こんにちは。   先日、オリジナルパターグリップのお知らせ

記事を読む

ニューバージョン(≧∇≦)

明けましておめでとうございます(^^) 今年もよろしくお願いします✨ 新年そうそうニューバージョンの

記事を読む

白ヘッド

とうとうSHEPHERD Airもヘッドを 白く塗って欲しいという注文が入り ました。大手メーカーが

記事を読む

IMG_0563

phiten

  数年前から膝が痛みだし、なかなか良く   ならずゴルフの後

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑