額賀プロ 凄い!

公開日: : ブログ

私事ですが額賀プロの大ファンです。

今日の優勝は素晴らしい。

圧巻は15番ホール。

最終日は300Yでパー4。

額賀プロはスプーンでティーショット。

A8441B32-636F-4371-8297-516684F8D711

そして

32753816-80B6-481F-8E97-1C9DBC2D9D30

ワンオン!

イーグルチャンスでしたがバーディ。

 

ですが私は額賀プロのパッティングに凄さを感じています。

17番 8mのファーストパット。

2B001EEC-D6FD-4BB7-96FF-8C6FEDAFA96D

これが

EE427A1F-327C-48AD-91FA-DE1EA66A553F

素晴らしい距離感です。

ストローク幅は

32D61157-1F4E-4FE6-BC75-7ABABCC4AEFC

この位です。

そして18番1mちょっとのバーディパット

EA3EC6AE-7D82-4ED2-82AB-2AD2E7DFA9B1

ストローク幅はこの位です。

 

注目すべきはそのテンポです。

ストローク幅は違えどもそのテンポは

BE8B456A-FFDE-45B0-AD50-335DA4DAE127

メトロノームで言うと概ね89!

1分間の拍数で、89と言うと約0.67秒間隔のテンポになります。

大きなストローク幅も小さなストローク幅もテンポは同じ‼︎

この89はタイガーもです。

89が正解ではなくて、ストローク幅が違ってもテンポが変わらないところがポイント。

詳しくは11/18(日)13:00〜16:00大丸東京店8階で開催します

ガリレオ式パッティング法セミナーで。

 

草場



関連記事

image

無意識のショートゲームを読みました

だいぶ経ちますが、以前 無意識のパッティングをご紹介しました。   第二

記事を読む

IMG_0235

トリガーポイント part.2

以前、足裏をほぐすグッズをご紹介しましたが、全身用もご紹介したいと思います。 こちら。

記事を読む

なんじゃこりゃ(>_<)

おかしなもの発見!(◎_◎;) いいのかな~ バンカーは砂抵抗がなくなりそう! こんな斬新なクラ

記事を読む

13979437223652

PCM

こんばんは     ゴルフクラブを計測するのに使う道具ってどん

記事を読む

14143408299700

試打会!

こんばんは   先日もご案内しましたが 再度のお知らせです &nb

記事を読む

IMG_8704

Chocolat Promenade

現在、大丸東京店11階催事場では、ショコラプロムナードと題して2/14のバレンタインに向けてチョコレ

記事を読む

image

House check

大丸東京店11階にはゴルフパンツ専門店のエミネントがあります。 今年はDAKSの40周

記事を読む

AFAEE4A1-335F-4579-A859-47515272CEF3

ツアー撤退

ナイキやアディダスに続き、ゴルフ5が今期限りでクラブ開発やプロへのツアーサポートから撤退することを発

記事を読む

7B9A1287-08EF-44B5-9BD8-9C8CE20F7FFE

ランニング

  パンデミックとなってしまっ た新型コロナウイルス。 ついにマスターズ

記事を読む

こんなの使ってました!!

こんばんは これは学生時代に使っていたクラブです。 マクレガーターニーカスタム693 このクラブは

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑