鰻が掴めるグローブ

公開日: : 用品

面白いグローブを発見しました。

photo:01

ハーツェル・トラストコントロールという名前のグローブです。

photo:02

掌素材に渦巻織のカンガルー皮革を使用。

乾燥した日は2倍のグリップ力。雨の日では4倍のグリップ力にもなるという、鰻が掴めるというスグレものとの事。

水洗いしてもOK。洗った後もグリップ力は落ちないそうです。早速試してみました。

これが実際にボールを打った実績データです。

40歳代一般男性にいつものグローブとハーツェルを一球ずつ取り換えて30球ずつ、計60球打って頂きました。

                 ハーツェル  いつものグローブ

   平均ヘッドスピード  38.565   37.995

   最速ヘッドスピード  41.1      40.6     

   最遅ヘッドスピード  36.9      36.6

   

ヘッドスピードですが、平均で約0.5mの差が出ました。

差が出だしたのは後半です。疲れてきてもヘッドスピードが落ちにくいと言えます。

グリップ力があるだけで、手から力が抜け、腕からも力が抜け、要するに余計な力みが消える効果を感じたとの事。

ある青木功プロのキャディー経験者が言っていました

                   「いつもグリップはひと肌分に湿らせておけ」

 

                                                        と指示されていたと。

グリップって本当に大切ですね。



関連記事

エネルギー補給

梅雨入りしましたが、 次は暑い夏‼ 夏、私はゴルフ場から帰りの 運転中にアクセルを踏む 右足のすねを

記事を読む

G_001

サッカー?いやいやゴルフですよ〜

フライングシープです。ここ数日、梅雨が明けたのではないかと思えるような強烈な陽射しと暑さに夏を感じる

記事を読む

黄色いボール

最近はとてもカラフルなボールが増えています。綺麗で目立つ‼︎でも、こんな有意な実験結果があるのをご存

記事を読む

スタンドキャディバッグ

スタンドキャディバッグができました。 やっぱりスタンド型はPINGです。 dream teamサイド

記事を読む

NEWドライバー SHEPHERD Air

今日はニュードライバー SHEPHERD Air の特徴をご紹介します。 まずは形状から言える特徴

記事を読む

NEWドライバー SHEPHERD D430

寒い日が続いてますが皆さんゴルフしてますか? FUSO DREAMでは今日も熱い戦いが繰り広げられて

記事を読む

image

G-MAT

快心のセカンドショットがちょっとショート でもボールは花道でライは最高!!  

記事を読む

優れモノ

優れものをご紹介。 これからの季節、女性は日焼け防止も兼ねてファンデーションを 付けることが多くなる

記事を読む

G_01

グリップとグローブ

フライングシープです。梅雨真っ盛りということもあり、湿度も高く練習でもかなり汗を掻く季節になりました

記事を読む

アプリ

最近ゴルフスイングのアプリがいっぱい出てますね。 中でも一押しなのは Best Swing というア

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑