日本クラブ選手権@石岡GC

公開日: : 未分類

フライングシープです。5月になって気温も暖かくなり、ゴルフ日和が続いていますね。

そんな中、先日は日本クラブ選手権決勝大会を撮影に石岡ゴルフクラブまで行ってきました。
このイベントは日本中のゴルフクラブのメンバーの方が4人人組で予選を勝ち抜き、
この全国決勝大会に挑む、その最後の頂点の試合です。
 CL_028
朝のクラブハウスの雰囲気は思ったよりもみなさん和やかで、顔見知りの方も多いようで、
会話も想像してたより弾んでました。
全国大会の決勝…なんていうとそれだけで緊張するフライングシープには不思議な感覚です。
CL_055
そして朝の練習場ですが、ここでは何と芝生の上から練習ができるのです!
まるでプロのトーナメントのような練習場です。
こんな環境があったら…思わずそう思い、自分もここで練習したい〜と思いました。
もちろん通常ではマットから練習なのですが、今回の試合のために特別な配慮のようです。
CL_086
スタートホールではさすがに緊張感が高まるのか、皆さん先程までの表情とは少し違います。
ティーショットを打ち終えるとホッとした表情をしています。
CL_159
全般をとおして驚いたのは皆さんの平均飛距離、そしてアプローチの上手さ、パッティングの正確性です。
やはりアプローチとパットは大切ですが、ドライバーもフェアウェイキープがどれだけ大切か、
あらためて思い知った1日でした。
自分がプレーをするのもいいですが、時には人のプレーを見ることもいいもんですね。
CL_010


関連記事

15222402052991

ドラコン山田勉プロ

今日は昨年からドラコン競技の サポートをさせていただいている 山田勉プロと練習場で合流

記事を読む

image

NEWブランド⛳️

新たに取り扱いを始めました! TRPXです。シャフトメーカーですよ シニアの田村プロが契

記事を読む

15137415529670

USTマミヤフィッティング会

大丸東京店にて USTマミヤフィッティング会の お知らせです 1月19日(金)、2

記事を読む

image

初めまして。

FUSO DREAMブログに参加する事になりました、二階堂です。   甲子園を

記事を読む

F1A524A5-B025-4421-B8A5-0398F655CADF

振り子の等時性

パッティングでもショットでもヘッドが加速している時にインパクトする事が大切だと言われています。

記事を読む

image

夏のオシャレ⛳️

夏のオシャレアイテムです! ホワイトボールのベルトです^ ^ 牛革でクロコの型押しです!

記事を読む

15354961482930

感性が大事

最近はレーザーで高性能の 距離計測器が数多く発売されています 馴れればアベレージ

記事を読む

image

カスタムソケット⛳️

今はカスタムクラブはもう当たり前ですが これをカスタムしてる人はあまり見た事が 無いです

記事を読む

image

ゆっくりスイング

昨日、今日とだいぶ暖かくなってきました。 でもまだ2月ですから練習場も寒い。 こんな季節

記事を読む

image

いいじゃないの〜⛳️

これみて下さい‼︎ パピヨンなんとも可愛いですね。 今ではこんな事も出来ます!

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑